こんにちは、こんばんは猫

 

さて何から書いておこうか。。

 

まずはショーックえーんだったこと。

圭くんの吹き替え映画『ザ・ロストシティ』明日観に行く予定で

行くつもりの映画館を調べたら吹替版がなーーーーーい!?滝汗

ぅえーーー???

よくよく調べたら市内の映画館一箇所のみっぽい。

それも午後3時からとか…。でも行けるかw

どの地域でも吹替版の上映は少ないようですね。

足の痛みが気になるけど今のところ楽しみが無いし

来週頑張って車で行ってこようと思います。

 

 

 

『じぞ恋』最終回はリアタイ出来ました。

もともと恋愛ものに苦手意識があるせいもあるんだろうけど、

子ありの再婚は大変よ~なことしか考えてないおばちゃんでしたが、

昔だったら男性側が仕事を変えるってことはあえりえなかったから(かなり昔の頭ですね)

羨ましい例だな~なんて観てましたよ。

圭くんの細かな演技は楽しかったし、

どこか『おっさんずラブ』の春田に重ねてあるシチュエーションがちらほら。

狙ってましたね製作者側?なんて思ってました。

どちらとくっつくか…なんてもう分かりきったことじゃーん?!

そんなことでドキドキもしなくなったかーおばぁちゃんよぅ…ですね…。

ドラマと〃世代の方やら仕事と結婚の間にいる人には

ビシバシ届いたドラマだったんだと思います。

流石にカレー屋だとは思いませんでしたが、さんざん伏線はあったのですね~。

 

番組終わってからのグッズ販売、Tシャツについては1週間の限定受注販売ですが

最後の印象が羨ましすぎたせいかTシャツ欲しいです。

ふつーにカッコいいですあのロゴ。

今年はまだ服買ってないし←、注文しちゃうお!おばちゃん!!

 

 

 

さてハンドメイド…の前に。

足底筋膜炎、治っている方向へ2歩進んで1歩下がる感じです。

ふくらはぎのハリがまだまだありますし、たまにピキッと痛いですし。

まだまだスーパー以外の歩き回るショッピングとか行く気には到底なりません。

庭仕事も当然、テニス肘の方がこちらは症状変わらずなので

雨も降り続くことですししません!

たまに晴れ間が出ますけど庭…見てません!←

畑の一部は草原と化しました(カボチャと赤しそが植えてありますけど草ぼうぼうですw)。

そんなところなのでひたすら布整理と作成です。

 

ポーチを量産するのでファスナー大量に買いました。

とりあえず25本。とある分数本。

同じ物を2~3個作れば飽きてしまう達なので

布整理と作成と混ぜてやってます。

今日は布トートバッグ作ります。

 

懐かしの?ふたごポーチ。

結構簡素化してます。そして

内側の布は無地。

無地ですけど、シックな色合いでリバティととてもマッチしていると思います。

内側の布とも含めて色合わせが楽しいです。

出来たら一度にシェルターへ送るつもりですが、

チャリティーには一度に全部出さず各種数個ずつ出してもらうと良いかな~と

思ってたりします。

 

まあでも、今度は座っている事が増えたので

坐骨神経痛が出始めてます。

あれをしたらここが痛むこれをすればあっちが痛むと

ほーんと過去のツケが今に来ている感じします。

そうですね、作成・布整理・ストレッチと混ぜてやることですね。

 

頑張りまっす!

 

猫ラブラブねずみ