こんにちは、こんばんは猫

 

 

お願いですm(_ _)m

私の所属しているNPO法人のクラファン

期限が近づいておりますがまだ目標金額の半分にも届いておりません。

 

皆様のご協力をください!

どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

昨日も整骨院へ行ってきました。

 

足の裏が痛いな~と思い始めたのはいつだったのかなぁ?とふと考えて、

冬には確実に痛かったな。

痛いというのは座ったり寝ていて起きたときの一歩目が痛いてことです。

今はいつでも痛いです。

去年の夏はどうだったか思い出せません。

坐骨神経痛のほうが辛かったからね。

今は坐骨神経痛はほぼありません、あまり座りすぎていると調子悪くなりそうですけど。

ただ坐骨神経痛のあった右側のお尻は凝っているそうです。

整骨院とYoutubeでみたマッサージをしているところです。

 

テニス肘の方も結構前から症状はあったんだなー。

腕を伸ばすと肘が逆に曲がりそうな間隔あったからなあー。

そりゃ逆になんて曲がったら大事です。

こちらも朝が一番痛いです、夜になるとそうでもなくなる。

でも酷いときはマウスのホイール回すのも辛いです。

 

あとテニス肘の原因として巻き肩も言われてます。

これはまあ現代人として結構な人がなっている症状だと思います。

巻き肩から肩甲骨の癒着を言われるけど

その症状として腕を背中に回してどれだけ上がるか?なんだけど

十代の頃から右だけは上がりにくかったんだよねえ。

そうなると生まれつきか、怪我したことがあるか(自分では記憶にない)なんだそうですよ。

かなーり厄介だなと思いました、あー・・・。

 

 

ハンドメイド。

ラミネートの整理をしつつ昔作っていたふたごポーチの作り方を再確認。

 

おおおいwwおもいっきり逆に作ってもうたw

リバティ側が内側にきてるおーーーw

ゆるく縫ったので解いてファスナーは使いまわします。

 

保護猫のチャリティーへはふたごポーチとその亜種wと

マスクポーチ、ポケットティッシュケース等を作ります。

それら用の生地を残したら売りに!

これが結構な作業です・・・。

お金はないけど時間だけはたっぷしある!

やり倒します!

 

シカクマメが大きくなってきましたが、食べられそうなのはまだこの1本だけ。

そして何時が収穫時か分かりませんw・・・

 

畑側の花壇。

赤のバーベナが蔓延って白のこぼれ種アリッサムといい具合です。

黄色はマリーゴールド、ストロベリーブロンドなのでもっとオレンジとピンクがかって

良いはずなんですけどね。全くもって普通のマリーゴールドです。。。

これから変わってくるのかな?

こちら鹿児島もやっと梅雨に入って草がドンドン伸びてきております。

足と手がこのままでは絶望しか見えてない。。。w

でもこの梅雨中にしっかり治したい?治るの?

治ったとしてもまた草取り?地獄しか見えない。。。w

 

そうそう、理学療法士である娘が言うには、

筋肉の修復に使うためのタンパク質が足りてないんだよおかん!との事。

まあもとから食細いし、、これから気をつけてタンパク質多めな食事にしたいと思います。

 

 

 

 

猫