こんにちは、こんばんは猫

 

前の更新頻度に比べたら全くもってお久しぶりでございます。

 

遅くなりましたがあんじゅりあんのリブログ。

今日が譲渡会です。

幸せになっていく猫ちゃん達、これから絶対幸せになる猫ちゃん達

よろしくお願いいたします。

さて、まずはハンドメイド。

 

何か作ってます。こうなる予定のもの。

なんかこう見るとサメに見えるけどサメにあらず。。。

魚の開き…(プフ…

魚の開き…その2…(プフフ

完成はまだですが、

あれデス、フェリ○○にこんなのがあって作れるかもと思い型紙を起こしてみました。

えーとつまりは猫ちゃんのケリケリです。

デニムとリバティのカペルのみで作ってみたけど

リバティ部分のパーツが小さいからリバティのハギレで色々混ぜて使っても良いね。

なかなか消費にはつながらないケド…。

 

まだ届かないけど、久しぶりにホビーラさんでリバティの猫柄(ウィロビー・ミューズ)が出まして

買いました照れ

 

毎日がGWなのですが、

庭の事をし過ぎていたら本当に腕が逝ってしまいまして、

裁縫するには問題ないのですけど重いものを持ちたくないです。

どうも草を鎌で掻く動作が良くない様です。

前は週末だけだったから平日に痛めたところを修復する時間があったのでしょうけど

毎日やってると修復する時間が無いってことですね。

よっくわかりました…。

これから梅雨に入って外は草ぼうぼうになっていくんだろうな笑い泣き

 

やっただけあってお花たちはキレイに咲いてくれてます。

そうそう、去年買った苗がピンクのはずなのに白い花が咲いたと嘆いていた

エリドゥ・バビロン。

地植えにしたらちゃんとピンクに咲いてくれました。

蕾も沢山付いていてこれからが楽しみです。

 

なぜかバラがピンクだけになってしまったので他の色が欲しいのですけど

 

 

仕事辞めてから買い物に出るタイミングも増えて、そうなると

いろんなものを目にするのでついつい買ってしまうことも増えました…えーん

それと多少退職金出たのでこの際とばかりに新調したものや

待っていたとばかりに壊れてくれたボイラー代とかで

あっという間に消えてしまいました滝汗

私にかかればタブン1千万円なんてあっという間に無くなるさ(本当なら車も新しくしたいし)!

いやそんなにはもらってませんが。

いやいやーもうねご利用は計画的に…でございますよほんと。

(壊れたものや必要で新調したものは良いとして、おやつとか花苗とかおやつとか花苗とかね…)

タイミング的に観に行けなかった『女子ころ』の円盤も買わんといかんしね。

まじ財布の紐しめてまいります。

 

 

猫