こんにちは、こんばんは猫

 

永遠のGWを過ごしておりますんですが、

離職票がまだ届かないえーんな今日このごろです。

先月20日に最後のお給料貰いに行って、郵送するね~ということで帰ってきて

土日もいろいろ挟んでるけど、まだですか??

GWも来てまた休み続いてもっと遅れるのかおい!?にやり

 

てなわけで…無職状態1ヶ月(有給消化含む)経ちまして、

体調あんまりすぐれずグダグダです。

休みだぅおーーーい!で飛ばしすぎてアレコレしていたら

自分の体力オーバーしてしまったようです。

胃腸の具合は悪いし、テニス肘がひどくなってきました。

それなうえまた母が帯状疱疹だのぎっくり腰(2回め)だので

甥っ子の分含めおさんどん、な毎日です、そんな生活にまだ体が慣れていない…。

と言うかそもそもな点(なんで甥っ子ここにいる?親は何しとる?うちになぜ任す?)

でイライラが溜まっているので、なんで私がしなきゃならんのだと不満が溜まっているのです。

母が不具合起こすのも甥っ子に気を使って帰りが遅いのにいつまでも起きて待っていたり

食べるもの気にして何作って良いのかわからない><とパニクってみたりと

いい年なのに受けなきゃ良いことを受けたトバッチリがこちらに来ているからだと

思っているからでございますよ。。(かなり愚痴ってます)

あとは春バテな、暑いのに寒い…いい加減にしろでございます。

 

(娘は一旦アパートに帰りました、婿ちゃんがコロナ担当を外れたので

しばらく帰えるそうです。

自分が居ないとアパートも散らかりほうだいだそうで(オイオイ婿ちゃん…)

家事力もなまってしまいそうだということだそうです)

 

色々欲が出てしまうのだけど庭の事は本当に出来るだけにしておかないといけないかもねぇ。

手をかけただけでバラがキレイに咲いてくれてますが、

どうしてどちらも同じ色になっちゃったん??

 

必要な事だけやろうとしているつもりなのだけど一つだけすませておかねば?

なことがある。

一昨年ジャリを敷いたところが隣の造成で砂が入り込み草が生えやすくなってしまいました。

光も当たるので生え放題です。

ココを防草シートを敷きジャリも敷き直さないといけません。

(業者は原状回復義務ありますけどタブン、見た目だけの回復しただけですね…

ジャリを追加で入れてくれるという話でしたがいつ来るのやら…)

 

圭くんの映画『ハウ』も気になるけど

吹き替えをする『ザ・ロストシティ』

声優はもう一度挑戦したいお仕事だった(ムビッチの記事)

もしかしたらこれからは沢山くるかもしれないよ?ねえ。

 

しかしこのチャニング・ティタムさん、42歳なんですね。

またしても圭くんより年上の人の声するんですね。

でもカイル・チャンドラーさんはまだ10個以上も上でしたからね。

わちゃわちゃとして何も考えず楽しめる映画なので観に行くのが待ち遠しい。

早く吹替版の予告を観たいわ。

 

猫ドキドキねずみ