こんにちは、こんばんは猫

 

3月…やっと3月になりましたね~、2月も長かったわーと私は思う。

3月になって少し落ち着いてきたかな~。

娘も自分ちのアパートの様には落ち着けないだろうと少々私も気を使ったりでしたが

元から図太さがある子やったなーと

こちらも慣れてきて落ち着いてきたかも~となってきました。

 

少しずつまた作り始めてます。

保護猫シェルターから里親さんとなった方達へプレゼントの

まきびしです。

とりあえずあった生地を必要分を除いてハギレを作りチクチクしてます。

なんか自分のこだわりで絶対猫柄で作るんやーーと思ってましたけど

在庫生地をひっくり返したら花柄とかもあるのでそれでも素敵かな~とね。

また柄変えて作ったのはアップしようと思います。

 

ええっと…甥っ子が居る状態で、娘が避難して来ていて

母がはっちゃけの頑張り過ぎている感あるな~と思ってましたんですが。

 

あまり細かい事は書きませんが大変な事が起きてました。

前もって避難していて良かったね という事になりまして。。。

つまり、婿ちゃんがコロナ感染いたしました汗

その前から私が休日の時は料理を作って届けていたりしてたのですけど、

その回数が少し増えたりしてドタバタとしておりました、ところ…

 

母がギックリ腰(慢性)しましたあせる

いくら3人して「頑張るな」とか「甥っ子も娘もいい大人なんだからほっとけ」

と甥っ子・娘当人からも言っても無駄でしてもうシランワという感じもあります。

今は数日過ぎて痛みも減ってきているようですが歳のせいか前よりは直りが遅いようです。

 

婿ちゃんのコロナ感染は……あれってすぐに陽性って出ないものですね。

喉が痛くなり始めて精密なPCR検査したのに陰性、

その2日後症状が激しくなって抗原検査で陽性…という経緯でした。

猫を飼っているため猫への感染も報告されているので心配して

預け先を探さないと??どうするどうする?最悪うちで??

と思考が止まってしまう感じだったんですけど、

受け取りにも行けないまま(接触するから)症状が出た婿ちゃんと一緒に過ごしてました。

今のところ猫への感染は無いようです(もともと感染率は低いようですね)。

むしろ一緒にいてくれて癒しになってくれたのではないか、と思ったり。

結果オーライだから言えることですけどね。

婿ちゃんは明日からお仕事へ行けるようです。

 

あと、私の仕事が4月20日まで、となりました。

会社を畳むことにするそうです、その気配は感じてましたから何時なのかな?と思ってましたけど。

無職生活バンザイチューあせる

年金貰うまではまだ間があるし、たとえ年金を貰ったにしても私らの世代の

一時期専業主婦時期もありバツイチであり事務職程度では貰える金額はそうないでしょうから

パートかもしくは正規雇いの仕事を探す事になりますね。

んー、あとまだ考え中ですけどオンライン販売も(minnneになるかな)再開しようかと

考えてみたり。在庫のハギレで作った小さなものばかりとなるだろうけど。

何時まで続くかな?だけど…(母の介護、孫の世話??)。

 

圭くんのファンミが7月に予定されてます。

娘の出産とガッツリ被るわけでは無いですが

昔自分が出産予定月に母が数日家を開ける(東京の姪の結婚式へ出るため)

と言い出してそれに凄く不安を感じたトラウマがあるので

(父は車の免許を持っていなく、出産予定病院は車で1時間の所だった)

私は行かない事にしました。

もうファンミなんて今後無いかもしれませんが…こればかりは娘を優先したいです。

11月の舞台は隣県であるのでチケット取れたら行くと思います。

世田谷パブリックの会員は今年初めで切れて更新していなかったから

圭モバで是非取れて欲しいなあ。

ただ、スマホを格安スマホに変えなきゃと思っているので

抜かり無いようにしないといけませんねあせるあせる

 

『じぞ恋』ももうすぐ。

SPドラマもあるし、『先消す』…『女子校生に殺されたい』ももうすぐ。

(先生として殺される役多いな…)

『じぞ恋』のビジュ良いですなあ~ドキドキ

パパ感はわりと素に近くなるのかしら。

 

 

ずっと家に籠ってばかりなので娘と少し遠出しました。

国宝となった霧島神宮。

 

お昼にその途中にある「mole」というカフェに寄ったのですけど

(メイン料理の写真はなっしw)

サラダのドレッシングや、もちろんメインも、あと

デザートのクレープのオレンジソースが美味しくて美味しくて。

お皿なめまわしたいね(๑´ڡ`๑)と言うくらいでした。

 

今日は雨だけど春らしい気配がヒシヒシとしてますドキドキ

 

猫