こんにちは、こんばんは猫

 

以下↓な状態で通常ではないが故情弱でして今朝ツイッターみて知った。

(スマホでツイッターは見ないんですわ、夜もパソコンでもみてなかったわ・・・w)

ケイタナカ、ファンミあるってね。

うひゃー、常々たとえあってもおばちゃん晒したくないから行けないだろうなあと

思ってたんさー。90歳のおばあちゃんのファンもいるのは知ってるけどさー。

娘もこんな状態でしょーぅ。コロナだってまだわからないわ。

まだもろ手を挙げて喜べていない状態っす。。。

 

さてうちのパソコンさん、修理センターから昨日帰宅しました。

症状はBIOSが起動しない、だからOS(Windows)も起動しない、

そんで素人がBIOSの中身が開けたとしてもいじりようがないから

何とかしたって?だったんですが

修理センターで確認したらちゃんとOSが起動したそうな。(??)

この事例で普段疑われる中の部品にも不具合は無く、接触不良ですかね~で終わりました。

トラックに揺られている間に不良が真っ当になった←可能性しか考えられませんとの事。

帰りのトラックで揺られてまた不良になってたらどうしよう?と思いますよね。

無事起動しましたけどね。ふむ。

修理センターは京都だったんですけどね、京都まで旅行していらしたわけですよ。

このご時世に良いご身分だわ、不良してんじゃねぇよですわ真顔ムカムカ

 

えーと9日だったかな、急遽娘が返ってきました。

婿ちゃんがコロナ患者対応となったので避難してきたわけです。

家はすでに甥っ子もおるしその荷物もドーンとあるし

家はぎゅうぎゅうな感じです(そこそこ広いはずなのに)。

もうなんか訳わからない状態で母がご飯づくり頑張ってますw

娘はしないんですけど(ヲイヲイ)休日には甥っ子がご飯作ってくれます。

東京での5年間で料理の腕上げたようです。たいしたもんだ。

作ってくれるという気持ちが嬉しいね、そして美味しいし。

娘の悪阻はだんだんと良くなってきていたようですが、こちらに帰ってきた日

牛肉焼いて食べていたのにはびっくりしました。

「なんかいい匂いだなと思って」だそうです不安

まあそうなるとほぼ悪阻は無いと言っていいねw

よく食べられるようになってこれからは間違いなく妊娠太り…w

ただ人が増えて猫が落ち着かないのがチョット可哀そうです。

 

それから人が増えたからという訳では無いですけどタイミング悪くあちこち不具合が。。。

古い家なのに手を入れて来なかったのでここに来て纏めて来ている感じですかね?

去年から屋根や引き戸、鍵、雨樋、今年になってお風呂の電灯、換気扇、

買ったレンジまで具合良くないし、パソコンは↑でしょうー、

ネットまで(多分ルーターもしかしたらモデム)調子悪いです。

ブレーカーも落ちまくりで、そもそも線が古いため電力を上げられないそうです。。

(上げるためには線から交換なのでかなりな大掛かりな工事に)

私の部屋のエアコンも去年変な具合だったし、

宝くじ当たらないかなあ1億くらい(買って無いので当たるわけない)。

 

移植は良くないのですが伐採後が寂しいので動かした沈丁花が

一輪咲きました。移植成功かな。だけどまだ香りはしてきません。

香りがし出すと春がくるんだな~と思います。

 

こぼれ種のビオラ。すくすく育ってます。

意外と今暖かいからねえ、また寒い日は来るのだろうけど。

 

去年の大雨で無くなってしまった原種のシクラメンのこぼれ種からも芽が。

育ってくれると良いがなあ。

木を伐採したので日当たりは良くなったはず、成長して綺麗な花を見せて欲しい。

 

春らしくなってきた感じがあるけどまだ2月中旬。

また寒い日くるんだろうけどねえ

せめて休日はお天気で暖かくあってほしいと我儘を言いたい。

お布団干したいし、庭仕事したい。

週末の予定は雨です。くっそー。

 

 

猫