こんにちは、こんばんは猫

 

寒いので中々夜は手が動きません。ちびりちびりと作っております。

YouTubeや配信ばかり観ていてダメです。

そういえば菅田将暉さんの『アルキメデスの大戦』観ました。

大和が沈むシーンは凄いわー。まさしく今日本は沈みつつあるのではないか?え?w

 

そんな流れで菅田さんの新しいドラマ『ミステリと言う勿れ』見逃しで観ました。

これ面白いわー。

原作が多田田村由美さんだわー、あまり読む機会無い漫画家さんでしたけど

(訂正しますた。。多田由美さんも漫画家さんだけどアメリカンな絵を描かれる方のかたでした。思い出したけど田村由美さんの「BASARA」好きな友達がいて娘さんの名前が

更紗ちゃんだったな、とw)

原作おもしろいわ。無料になっている分数巻読んでしまった。

萩尾望都さんの新しい『ポーの一族』もまた始まるし月刊フラワーズええやんドキドキ

 

さて、ラミネートのハギレが沢山あるので色んなサイズのポーチがあると

何かしらに使えるだろうな~というので端切れにあわせた様々なサイズ展開で作ってます。

今週シェルターへ送る予定の物の紹介です(はよ送らにゃ間に合わんw)

 

ペンケース、お金やレシート入れに良いサイズかな~

こんな感じ。

 

ミニポーチ。

 

 

中です。

 

透明なビニールとのポーチ。

A4サイズが二つ折りすると入ります。

書類とペンケースを入れて一緒に。

 

後は猫柄で小さなポーチとまたねこちゃんのおもちゃのねこびしはまた次に。

小さな猫のマスコットでも作ろうかなあ?

寒い時はコタツでも出来るちまちまと手縫いで作れるのが良いですね。

 

 

日記。

寒かったんですけどねーこの土日。

古い家は断熱材とか入って無いし冬の家の中は寒いです。

暖房入れてるとそりゃ家の中は暖かいけど切ると寒い(当たり前だけど)

意を決して外に出たら外の方が暖かかったでした。

とりあえずやらなきゃいけない木の移植を済ませてその周りを石で囲ったので

畑の方が少しお洒落になりました。

お洒落になるならポタジェガーデンみたいにしようかな??

(お借りした画像)

通路は防草シートで被えば草の心配もないし。

雨の多い地域ですので木枠で囲うかレンガにするか迷ってますが、

春までには整理していこうかなと思いますー。

 

春になると多分色々な事で忙しくなりそうですしね。

 

 

猫