こんにちは、こんばんは猫

 

日記です。

年末年始、何やってたかな?ってくらい早かったような気がしてますが

色々あれこれやっていたハズですw

庭も綺麗にしたし、断捨離もした。

甥っ子は帰ってきて部屋に荷物溢れてますが

学生の頃より話が通じるようになってきていて

部屋の隅に寄せるよう頼んだら即やってくれました。

アレコレ手伝いもしてくれるようになってます。

 

ばあちゃん(うちの母)は孫が居るので料理やら家の中の事頑張ってましたね。

老体鞭打ってる感じ。下手に手も出せません。

いい塩梅に手を抜けば?と言っても怒られます。

甥っ子も自分でするからいいよと言ってますが、聞き入れませんね。

弟夫婦がもうちょっと大変さを分かってくれると良いのですけど

いつも「よろしく」としか言いよりませんしちょっと不満

 

まあその分私は庭やら外の片付け掃除に集中できました。

 

それもあって(食事やら考えんでいいのは楽)元旦はゆっくりして、でもそのゆっくりの中

何時もより入魂してゲームしてました。

ゆっくりしていいからゲームに集中するんですーw

イベントやってますからそれのコンプしないと貰えないアイテムを貰うため

キャラの強化に精を出せましたw

 

いつも読むブログの野良だったけど外飼いになった猫ちゃんが若くで亡くなって

酷いケガもしてたし外飼いしているからそうなっちゃうんじゃ…と思うけど

その方の年齢とか地域とか慣習とか鑑みると仕方ないのかもとも思えたり

だけど諦めつけなかったり(諦めも何も読んでいるだけのブログの方に対して

何が届くものでもないけども)。

 

実はやっと娘に赤ちゃんが出来て悪阻が酷い状態です。

ばあちゃんとして今何をしたらええんですかい?と静かにパニクってます。

今は母として娘を手伝い気づかう事だと思うけど、

昨日とうとう入院して点滴治療となりました。

オミクロンが広がってきていてギリ娘とも会えるかわからないけど

今度の日曜一応病院へ行ってきます。

なにせ娘はワクチン打ってないからさ真顔あせる今はそこが最大の心配事かも。

悪阻はまあほれ最悪入院が一番、本人暇で辛いけど汗

無事生まれるまでが長いなーと思っちゃう、自分の時より冷や汗たれそうですw

それにしても私も生まれたら孫バカなばあちゃんになるのでしょうか???????

あとね、猫も飼い始めてたのでその子の事も少し心配、寂しがってないかなと気になります。

 

まあ色々頭の中ごちゃごちゃしてます、はいw

 

圭活は、そだなとりあえず新しいドラマの情報は出てないですよね?

しばらくツイッタランドも見てなかった。

映画公開までにはオミクロン収まってて欲しいつか今すぐ収まりやがれですわ。

デルタが3か月はかかっているからそれよりは倍以上かかるのだろうけど。。。

重症化リスクは低そうだと言われているものの、数字を見ると恐ろしいしかないです。。。

 

 

猫