こんにちは、こんばんは猫

 

なんちゃらジャンドューヤみたいなやつあったやん?

あれが食べたいですこんにちは。

シュトーレンでも良いんですー。

 

月曜日はアウトテイクお写真をプリントしにセブンに行ったら

紙詰まり起してwwwwww

よりによってKEISODA4(分かる人だけ分かる)だったもんで

プチパニックでキャンセルして帰ってきましたwwww

改めて水曜日にプリントしてきましたさ。

お肌が綺麗ドキドキとぅるんとぅるんドキドキ

 

 

 

リバティプリントは柄によっては着る人を選ぶ生地だな~と思ってますが

こんなに似合っているとは、さすが知世ちゃんです。

 

この生地好きな柄ですが色々色もありますがもう同じ色合いの生地販売は無いのね。

 

 

 

NHKの朝ドラで、特に昭和初期あたりとかの設定で

ヒロインが小花柄のブラウス着てたりしますが、あれがリバティプリントだったりしますね。

タダの小花柄と思えますけどもあれお値段にしたら結構なものになりますね。

戦前ならまだしも戦後とかありえませんが、良く見ますね。

「あれは〇〇(柄名)よ!」とマニアの間で話題になってます。

それにしても、、、

最近は消費出来る量も減ったくせに良い柄見ると欲しくなるのがリバティであります。。。

 

12月も半ばとなり、年賀状も印刷し一安心。

(あて名書きはまだ…)

あとは出来るだけぇ~の掃除と片付け・断捨離です。

庭の事も含めると時間は到底たりん!

頼んだ伐採はまだ終わっとらん!連絡来ない!…

片付と言えばうちにある生地どもをまとめて収納したいんだけど

どうにかならないもんじゃろうか…。

 

 

やけにツイッターに田中圭24時間テレビの話題が上がってるなと思ったら

これのせいですね。

それも今年は今泉力哉監督なの?!企画演出はおさむさんで、監督が今泉さん?

クリエイティブアーティストはあの清川あさみさん。

 

なんか圭くんも出そうな気がするね??!

3年前の田中圭2425時間TV

 

 

この時はまだ体力あったのか気力だったのかで25時間中のほとんどを観ましたが

観れるだけみて配信を頼ろう…。

その前にキャストの発表はあるだろうし。

楽しみにしておこう音譜

 

 

猫