こんにちは、こんばんは猫

 

日記の前に、

今日は届くはずな「たおやか田中圭のSODA」のー掲載されていない写真がセブンでプリントできるとな!

まじかー。

何枚あるんだろう?

 

画像の公開は12月13日(月曜日)の17:00から

 

何気にグイグイ来てるね、そんな今週はあな番ウィーク。

それに備えて庭も頑張って今はそんなに手を入れるところも無く(いやあるにはあるんだけど)

綺麗です。(早くマキを伐採して欲しい)

 

そういえば今日は遣都くんの誕生日、おめでとうございます!

私が牧のバラと呼んでいる 『おっさんずラブ』の牧カラー(コーラルピンク)のミニバラ。

すごく元気に咲いてます。

地植えにしちゃいかんかなー?と迷ってます。

ミニバラは地植えにはしないものですが、水やりが大変で。。

 

25年前に熊本から持ってきた小菊も綺麗に咲いてくれてます。

これは丈夫な子です。

 

ムスカリも芽が出始めている(ネギみたいにみえるやつがそう)。

この場所は何の虫かわからないけどスミレが食われてボロボロになっている場所。。。

ムスカリは食われませんように。。

 

後ね、チューリップの球根が安くなっていたので買って植えました。

原種系のチューリップなので逞しく育ってくれるはず。

チューリップの周りには種から育てたアリッサムも小さな花をつけ始めてます。

写って無いけどあるんです。

庭…と言いながら土っぽい写真や接写ばかりでしたね。

春になって綺麗なところもアップしたいなあ、音沙汰無しだったら綺麗にならなかった

んだなーと察してやってくださいね。。。

 

 

昨日作った物の写真を撮ってみたのだけど上手く撮れないなあ。。。

何がってまあセンスもないし光の加減も出来てないし。

ほーんともう。

 

この土日は目的として部屋を片付ける事でした。

布や道具が散乱している机や棚を片付け、そしてCDを断捨離。

あとはスマホの中身も断捨離して機種変更へと繋げたいね。

 

 

猫