こんにちは、こんばんは猫

 

土日も忙しかったです、日曜日午後には早々に電池切れして

ダラダラしてましたけど。。。

それでもお隣に飛び出している桜(さくらんぼ)の枝切ったり、柚子も摘んだり剪定したり。

冬物出して洗濯したり、お天気よくて良かったよぅ。

 

お猫様のベッドに屋根を付けてみました。

園芸用の曲げられるワイヤーを安くで買ったフリース生地に通して。

これで上も暖かくなりましたでしょうか?

<グウスカ

 

 

ポカして注文ミス?した話2つ。

会社から仕事用の制服の支給が無くなり、自前で揃えないといけなくて。

急に寒くなってきて昨年のベストは型がくずれているしと、

ありあわせとして安いベストを買ったら毛玉が出来る出来る…。

なので仕方なくセシールの制服シリーズのベストを注文したら

土曜の衣替えで たぶん一昨年に買ったベストとカーディガンが見つかった。。。

新たに買わなくて良かったのにー…。

それとアマゾンにお猫様のカリカリを間違って注文してた、よりによって二袋。

慌てて正しいのをホムセンへ買いに行った、出費が痛い。

間違った方は絶対食べないのでまったくの無駄に。。。

(誰か安くで貰って?ロイカナの腎臓サポート、セレクションではないやつ。。。)

 

『ちぇりまほ』が映画になるそうな。

原作は途中で読むのをやめてしまっているのでどこらが映画になるのか、

転勤しちゃってからの話?なのかな。

まあアレと違って安定の原作通りに進むであろう。

それより、先日『何食べ』を観に行った友達一人も気にかけていたので

また行くことになるのだろうか??

一緒に映画を観るのに観た後に映画の感想も無くひたすら愚痴や

人の話をじっくり聞かずうちはこうで!うちはああで!と前もされた同じ話は聞きたくないなあ。

おまけに何気にうちの子の妊活のことで、神頼み的な事が足りないと遠回りに言われたので

正直会いたくない。凄いメンタル削られたんだよ…。

映画は3人で行ってて、もう一人の同行の友達は何のことやら分かってないのだろうけど。

説明するのもハブるみたいだし、彼女はいいじゃない~とか言いそうだし。

もうどうかと思うので用事作って一人で観に行くことかな。

 

弟の家へ用事があって行って見た、まあ先週も行ってみたんだがフライングすぎた。

で改めてまた2度手間なことですが行ってみた。

庭をすべて砂利敷きにしてしまうそうで私とは真逆な思考でらっしゃいます。

木々の緑が無くても良い人たち。

まあ手も入れず荒れた庭でいるよりは砂利敷きのほうが良いと思う。

私は緑があるほうが好き、手入れが大変だとなっても無いのは心が荒む。

今の木々は父が植えたもので私の趣味ではないが庭が荒れているのは良くないと思うから

こんなに緑が沢山は無くてもいいと思うけど頑張ってやってるよ。

母は全部伐採すれば良いという感覚。なのに自分が好きなドクダミとホトトギスには

執着をしめす。下手な木よりもどちらもとても厄介な植物なんですが???????

自分では手入れは何もしないのに。

(ホトトギスを嫌がっていた父の気持ちがよくわかる)

いや…何もしないというか必要も無いのに紫陽花を根元からバッサリやってくれた母。

出来ないんだからいっさい手を出すなと言っていたのにこれだ…。

私がアクセクやって疲れたーと言うと体が心配だ、歳を取ったら腰を悪くするだの言われますけれども、じゃあどんどこ生える草はどうされますのん?

ほっとくのか?あなたの嫌いな蚊だの虫がどんどん増えますがいいのでしょうか?

癒しの紫陽花は切ってくれちゃってよぅ…。

要らないと思う木の伐採費用は出してくれるのはありがたいですが、

出来ないなら手も口も出さないでもらいたい。ホント。。。

 

猫