こんにちは、こんばんは猫

 

圭くんの事も沢山あるが日常の事も書き残しておきたくて。

田中圭におきましてはなんなら(間違った使い方)表紙に出ている本沢山発売だし

『ドクターX』では森本先生祭り?w新しいグッズ?wは出るわ(出ません)こりゃタナカー忙しい。今夜は楽しみ。

 

まあ11月は祭日や臨時休みが取れてやっと生活が季節に追いついてきた感じ?

出かけることも多かったけど、出かけない日はお天気のおかげで庭仕事がかなり捗った、

けどね。。。

 

21日のお出かけ、ファイナルファンタジーシリーズのキャラデザされてる

天野さんのイラストを見に行った帰り。

鹿児島の大手ホムセン「ハンズマン」。

鹿児島市内のハンズマンには中にカフェ(タリーズ)があって

おまけに足湯があるのね!

娘がかなり喜んでいた。

これで20.21日の休みは終了、楽しかったけど出かけるのは疲れるね。

 

23日の一昨日はやっと扇風機なおしてストーブ出した。まだ衣替えは終わって無い。。。

これからまだまだ冬への準備はあるのです。

今年は木の移植も考えているし。まだ柚子の実の摘み取りも剪定も終わってない。

そして早く頼んだ伐採終わって欲しい、マキが無くなると少しは和風感が減りそうで

楽しみ、早く終わって~先に進めないよぅ。。。

 

ヒイラギ?↓今年はお花が沢山咲いた、ほのかに香りもあります。

この子も今年もまた剪定して高さを低くしてもらうよう頼みます。

 

最近はやる事を書き上げて机に貼っていたり手帳も持っていたりします。

スケジュールを作っておかないとやる事が多くていざ休みとなって、

「あら?何からしたらいいの??(@@;)」となるので。

やり終えた項目をラインで消すのは快感です。

 

観たいドラマなどもしばらくは書いておかないと見逃し配信開始日も忘れて

結局観ないまんまだったりするので、こちらも書いて貼ってます。

(なんか認知症始まってるのか!?てか余程意識しておかないと記憶してないのはもとから)

今年の冬ドラマもまたリストアップしておかねば。

 

生地消費も中々先が見えなくて…

保護猫のチャリティー用にとラミネート物も作っているけど本当に端切れがまだ沢山ある。

整理が付かない。

 

お小遣い稼ぎにメルカリのショップにでも出してみようか?

もしくは古巣のminneにでもまた並べてみようか?

芸の無いだだのポーチですけども。

ただこのiPhone6sのしょぼいカメラでどうだろな?

発送とかに余裕を持たせてもらってまったりやろうかという気にはってきてますが

まだ未定未定。

 

猫