こんにちは、こんばんは猫

 

世代に近いゲストだとよりじっくりと観る『MUSIC BLOOB』です。

 

さて、手短に日記。

 

土曜は保護猫活動している団体のチャリティーへ行ってきました。

(映画以外の)久しぶりの遠出外出。

細かいことは多分別に記事で書くつもりです。

 

 

 

遠出はやはり疲れるのですわ。

娘の意見で歩かされたしサ、その行きたかった場所は私の提案だけどw

 

日曜はずっとほったらかししてた畑の片付けの続き。。

あと同じくほったらかしするしかなかった芝刈り。

芝刈りは思いっきりもう時期が遅いわけですが

ワクチン副反応時だったり暑すぎたりで刈れる状態ではなかったなあ。

ホントこうなると自分が手掛けられる植物だけにしておかないと

後が怖い、無茶はしたくない。

実際去年は全部の芝を一日で刈り取ったハズだけど

今年は1/4くらいずつ区切ってやらないと体力が続かん。。

畑は整地して防草シートをかぶせた、今年の冬は1/3は寝かせておこう。

あまり草花の苗にも興味がわかないw一応2種類は種から育てているけども。

気持ちに余裕が無いのかもしれないね。

 

今年の夏の異常?こんなツワブキまで葉っぱ食われてる。

こんなの初めて見た。

何の虫なのかさっぱりわからん。

来年もこうなのかと思うとゲンナリしますね。

 

夜はダラダラと動画やドラマを配信や見逃しで観ている訳です。

(HDDはパンパンだからさ録画出来ない、整理する余裕がねぇんです)

今期は…って前も書いたっけ?続きそうなのは

『日本沈没』『SUPER RICH』『らせんの迷宮』(は当たり前か)

『死神さん』はとりあえず終わってしまったし(シーズン2はよ)。

やっぱりエンジェル伊藤は逃げてしまったか。

『真犯人フラグ』は観る気になったら観るかもしれん…BGMがわりに流しておくだけかもね。

『鬼滅の刃』の無限列車は映画と同じになっちゃったからもういいか。

ネトフリの海外ドラマの『イカゲーム』を観るか迷っている。

一番観たい北欧のサスペンス物は吹替じゃないので作業中向きではないし。

この前の『らせんの迷宮』第2話はなんか昼のサスペンスドラマみたいだったね~。

 

来年の話だけど赤楚くんのコレ観たいですね~。WOWOWだから観られないけどさ。

今やTV局が作るドラマよりも配信会社が作る物の方がお金もかかってて

良いものがあったりするね。

CMを挟まないからしがらみがないのか、またCM挟まない分気がそがれなくていいね。

 

明日は猫の病院。

膀胱炎からのおしっこの量が整ってきたと思ったら今度は一日の回数も量も多くなってきた。

(頻度じゃなくて回数ですね、難しいね)

まえからしたら水を飲む量も増えた気もするので

多分慢性腎臓病になってきているんだと思います。

じっくり調べてみたらこれでもうステージ2なんですね…。

これで数日良く眠れなかった。

しっかり調べてもらおうと思います、もっと早いと良かったんだろうけど…。

 

 

猫ドキドキねずみ