こんにちは、こんばんは猫

 

保護猫活動とハンドメイドの話。

 

活動しているあんじゅりあんさんのブログフォロワーが1000人突破いたしました!

おめでとうございます!アップ

この活動を沢山の方に知っていただきたい。

特に地元!と思います。

 

この土日はワクチン2回目後一週間たったところということで

割と大人締めに主にハンドメイドをしておりました。

 

作ったモノはリクエスト頂きました猫ちゃん用ハンモック。

全部で3点。

リバーシブル出来る夏冬兼用です。

家に合ったあまり布と大量に買ってしまってたフリースで作ってます。

 

こちらはこの前も上げた猫柄生地とフリース。

ベルトがツートンカラーですが猫ちゃんは気にしないでしょう。

 

あとはリバティでマスクをちょこちょこと。

久しぶりにサスペンス系の映画を観ながらw

 

 

うちの猫の話。

薬を飲ませておりますが、、、

「おくすりちょ~だい」というお薬専用のでも2回目はダメでした。

少しは食べてくれるけど残します。

夜は私がシリンジで投薬してましたけど、昨晩は捕まえるのに失敗しました。

なんか逆にストレス与えてるのではないかと疑問に思いますね。

それで原点?に戻ってちゅ~るに混ぜて与えると時間はかかりましたが

全部食べてくれました。

お薬を変えてもらって一回の量も少なく作ってもらっているので

分かりにくいのだろうか?んーわかりません。

今朝は高い所にある寝床から起きてくれなくて、ちゅ~るに混ぜて置いてきましたが

食べてくれているだろうか。

おしっこの回数は減ってきて落ち着いているのですけどね。

やっと2週間過ぎたところ、目標は1ヶ月投薬です。

膀胱炎は侮れないからなあ。

明日は薬も切れるので病院です。

 

 

オッドアイ猫