こんにちは、こんばんは猫

 

また猫です。

圭活は?

ツイッターで追っかけてるよ、今日はTVあんぞ。

明日もあんぞ。でもTVはやっぱりあんまり好きではない。

だから圭くんだけ映して←

舞台挨拶、いいな見に行けた人。

 

 

さて、猫です。

今朝はシリンジでの投薬失敗しました。

タオルで体を包んで押さえつけてやってたのですがタオル見て逃げられて

最後には高い所へ登られた、お て あ げ。。。

 

まだ使ってなかった

 

 

を使ってみた。

マックスバリュのちゅ~るもどきより匂いが薄く思えたので

使ってなかったんだ。

冷蔵庫にしまっておいた。

で、しぼり出したら堅くて混ざらないw

あかーんと思って薬と共にレンチンしまして緩くして混ぜて与えてみましたら、

これチーズの匂いなんですけどもね、温めたせいもあってかいい香りが立って。

うちの猫チーズとかバター、生クリームが好きなんですよね

さすがにチーズは塩が入っているので与えてませんが(他のもあえて与えたりはしませんよ)

それでなんとか食べてくれました。

まあお皿差しだした手にガルガルされましたけどね。。。

まあそれでも怒ったことは夕方には忘れてらっしゃるでしょう。たぶん。

 

今日はこれで良かったかもしれないけどまた薬入りと気づかれてしまったら

もう打つ手は無い…嫌われようが押さえつけてシリンジ投薬しかない…

それはもう困る、朝とかムリ。

ちなみにうちの猫、病院でレントゲン撮るのを先生が諦めたくらいな

いざとなるとキレるお猫です(この病院あまりレントゲンの際に麻酔は使わない派らしい)

毎回もう心臓が痛い。。。

 

これから猫ちゃんを飼われる方はまず

爪切りを嫌がらないようお手てをしょっちゅう触って触らせ慣れておくことと

お顔あたりもしょっちゅう触って慣らしておくことは必要ですね。

口開けてみたりとかね。

私当時そこまでは知識無かったね。

後は猫そのものの性格もあるかもしれないけど。

 

お薬も失敗した分とかあって残り少ないので

とりあえず病院へ連絡を取り先生へ相談し、別な抗生剤へ変えてもらう事と

最悪の場合は注射しましょう、という事になりました。

これもYouTubeである保護猫ちゃんがお薬飲まなくてでも

注射打ってあるから数日なら大丈夫というのを見た事がある。

(ダラダラ観ているYouTubeでも知識にはなっとるなあ)

 

 

オッドアイ猫