こんにちは、こんばんは猫

 

ワクチン2回目終わりました~~~~~

幸いなことに頭痛が出ず、発熱程度ですみました~~~~~~ちょーうれしい。

一応打って半日後くらいからずっと頭痛薬を決められた時間ごとに飲み続けてました。

薬が切れるあたりに熱が上がってきてぽや~んとなる、薬飲むの繰り返し。

頭痛が無いので食欲もあるし、カレーチャーハン作って食べてました~~~チュー

 

 

さてー明日は仰天ニューズじゃ!

心配事も減って心から楽しめるわ。

 

 

心配事と言えば猫が薬入りちゅ~るもどきも食べなくなった。。。

なんかもーワクチン後の変なテンションの中

シリンジで直接与えたったわ。

シャー言われたわ。

しょうがないわ、抗生剤はちゃんと飲まないと効かないからね。

今後の何かの病気の投薬のたびに薬のまない~~と心配するのも大変ですし。

シリンジ投薬に慣れてもらいます(お互いに)。

膝には乗ってくるものの長い抱っこは嫌がるし爪も切らせてもらえないですから。。

治してもらうには多少嫌がられても飲んでもらうしかないです。

飼い主は飼い主でロウガーンでハッキリ言って口元がハッキリ見えません。。。

だから爪切りも怖くなってきたのもありますね。

 

 

師↑。

だがなかなかこうはいかん。。。

 

 

無事頭痛も無く1日得した気分だったので

猫用のハンモック作ってました。

 

残り材料なのでベルトはツートンカラーです。

夏冬兼用。

後2個作りたいのだが

ベルト送りというか移動カンがセリアを3件回ったけど足りなくて

入荷を待つか、プラ製にするか、ダイソーを探してみるか、というところ。

 

 

今週末まではワクチン後の用心として大人しくしているけども

来週の末には庭仕事を本格的に再開せねば・・・。

 

 

オッドアイ猫