こんにちは、こんばんは猫

 

圭くんのことは色々あるけど今日は日記です。

 

まだNPO法人あんじゅりあんさんからの報告はないですが、

鹿児島県では鹿児島市のまん防が解けず今月のイベントも中止となりそうです

学校や家庭での感染が増えて子供たちの発症が可愛そうで

今朝も倦怠感などの副作用で勉強もままならない等との事をTVで言ってたので

重症化や死亡まで至らなくてもヘタすると人生まで狂わすことにもなりそうです。

十分に自粛しましょう、今はこれしかない…とは言っても学校…

子供たちの動きは制限がしにくい…せめて大人がかかってこないようにするしか…。

 

 

さてハンドメイド。

ここのところ自分の煩悩(ゲームですがw)のせいで流れが乱れて作成が出来てませんが

作ったものの写真を撮っていた分、日記と合わせてあげておこうと思います。

 

リバティのミニハンカチ(人用)

子供さんへも、小さいので予備用にポケットにポン!と入れておいても。

 

 

リバティの首輪(猫用)

スライディングノットの首輪なので大きさが自由に変えられます。

締め付けないので首輪に慣れていない猫ちゃんへ最適です。

 

 

付けたらこんな感じ。

まだほかにも猫ちゃん型のポーチとか

あるんですけど写真を撮っていないので撮れたら改めてブログに上げますね~。

 

今月中にはシェルターの方へ送っておきます~。

 

 

ワクチンと猫の話。

土曜日は午前中ワクチン1回目でした。

行く前に家の猫が血が付いたおしっこをしているのに気がついて!ポーン

おしっこが中々出ない素振りもするので

私はワクチンがあるしどうしよう~~~~~笑い泣きとプチパニックになりました。

元気はある様子なので娘に来てもらうよう手配して午後から病院へ行くようにして

自分はワクチン打ちに。

 

猫の事から先に書きますと、膀胱炎で膀胱が腫れておりおしっこが溜まらず

また出にくいので何度も少しずつおしっこをする、出ないので何度もトイレに行く

という事でした。

抗生剤を飲ませたところ日曜には通常に戻ってました(はやい!

暑さで食も細ってたのですが昨日はいつもより食べた感じ。

う〇ちが出ていないので今日は出てくれるといいな。

元気は通常運転だったので安心でした。

でも診察で激おこになってしばらくの間はシャーフー言われてましたねー…。

 

私はというと打った午後には腕がだんだん痛くなりましたが余裕余裕!

と思って夜はあれこれしてました、ゲームとかw

(今イベントがあって今じゃないといけないんだわ)

ですが日曜日は朝から頭痛で寝てました。もらった薬も効かなかった。。

ずっと横で猫がベッドのど真ん中に添い寝してくれていたので邪魔…ありがたかったです。。。

普段左右横向きに寝るので腕の痛みで左に向けないのが辛かったなあ。

それでも腕の方はただの筋肉痛みたいなものなので五十肩よりずっと楽なんだけど

頭痛がね…このままずっと取れないのか!?とか変なこと考えてたわー…。

まあ普段から朝から頭痛というのは年に数回はあることなので

ワクチンのせいかどうかは分からないんですけどねー。

頭痛の無い人生を送ってみたい。。。

 

台風もくるかもというのでこのワクチンの具合の悪さとぶつかってもらうと

台風対策もろくに出来ないな…という心配事があったのですが

幸いに今回の14号はこちらには雨程度の影響かな、という感じです。

まあ…2回目が怖いですね…。

もしかしたら3回目もあるんですかね…どうなんですかねえ…

 

 

猫