こんにちは、こんばんは猫

 

 

普段出不精なのでこの土日はかなり体力使いましたえーん

 

『ゴジラVSコング』4DX3D

 

いやいやもーバトルシーンが海が多いし髑髏島は熱帯で雨降るし もー

4DXの効果の水がバシャバシャあせる(盛り過ぎ)

バトル多いから椅子が揺れる効果も激しくて荒馬に乗っているカンジでした。

(荒馬乗ったことないけど…爆  笑あせる

 

今まで観たコングの中でも一番毛がモフモフなのではないかなこのコングちゃんドキドキ

 

なんつか、ゴジラの世界観では人間は地球の害虫みたいなもんで

一番守るべきは地球と自分の生活なんでさ。

そうなんだけど舞台と関係性をみると今のアメリカと日本とあの国

との関係を表しているようにも思える映画でした。

あと自分が今見続けている「トール神話」のドラマがあるのですが

そのトール神話ともかぶせてあるシーンもあるのでは?と勝手に一人で萌えてました。

トールの武器はハンマーでコングの武器は斧かな?とも思いますがw

そういえばヤマタノオロチは酒使って退治したんだよね、とも思いましたね。

(まあ観てもらえるとわかるかな)

 

圭くんは(圭くんの声は)ところどころにちりばめられて出てきています。

最後のお父ちゃんらしいところがウホッドキドキとなると思います。

 

ネタバレ出来ないのですが小栗旬くん演じる芹沢は前作に亡くなった芹沢の息子

という映画では出ていない設定があって、また

今作ではラストがどうなったのか不明なのですね。

だからまた次回作があってあるとしたらまた出てくるのでは?と思うのですが、

どうなのでしょうか。

 

後ですねー『爆買い』?早くコロナ納まって亀戸ツアーしたいなと!

藤の花の咲くころがいいですね!

とにかく私はシュークリーム貰ったおばちゃんになりたい!!!

圭くんのお金の使い方は良いなあ、普段はまあ知らんけどw

でも人を楽しませるために使っているところは多いよね。

賭ケグルイ!?はね…ほどほどにですかね。

結果はお賽銭あと8万プラスしとけばよかったのにね!ですね~…。

録画を一緒に娘も観ていてですねケイタナカの食レポは「うめぇ」しか言わんね!

て言ってましたね、まあそうですね!(いいんだよそれで!)

 

 

 

父の一年祭が無事終わりました。

去年は暑かったですが神社でおこなったのでわりかし涼しかったよ。

木々の緑は安らぐし良い場所だ。

 

他にも雑多な用事があってこの土日は草取りが出来ていない。

日曜の朝だけ1時間くらいしただけかな。

今は仕事後の夕方にやる気が起こらない…。

これからの7月後半~8月~9月とどうなることやら…。