こんにちは、こんばんは猫

 

 

『総理の夫』

 

 

聖徳太子か!?

(あきらかに書きました!ってばかりの髭w)

 

つまり映画内で「えっ」を何回言ったか数えろってことですね←

つか萌えポイント何個ありましたか?ってことですか?

ずっと萌えてばかりで鼻血たらしてたらどうしよう…て映画じゃないですけどね。

ストーリー的には泣きポイントが多いらしいですが一体どこらなんだろう?

分からなかったらどうしようw

圭くんのひょこひょこばかりが予告では目立ちますがw

なるべくネタバレ踏まないで原作も読まないで自分が観る日を迎えたいです。

 

なんか例の竹宮&萩尾の大泉スレをずっと見ていると

私は竹宮さんの何が好きだったか、とか自分はあまり深く物事を読めないほうなんだとか

再確認させられて辛いですwww(辛すぎて草生える)

わりーとうわべしか読み取らないからサスペンスとかホラー物が好きなのかしら?

でも怖いだけじゃツマラナイとは思うから多少は読めているのだろうか。

先日萩尾さんの「マージナル」を読みましたよ(当時は読んでませんでした)

 

 

 

 

自分目線で見ると竹宮さんの絵の方が花があって萩尾さんの方は地味ではある、

だから私は竹宮さんに惹かれてたし話も楽しいのが多かったしね。

でも話の深さじゃ萩尾さんは天才で竹宮さんは…。

(大人になって萩尾さんのすごさが分かるという意見もスレで良く見た)

絵で読むのを選んでいるところがあった私には竹宮さんの絵は魅力的だったわねえ。

萩尾さんはポーのランプトンあたりの絵は好きだったけどねえ。

竹宮さんのは読んで思い出が楽しいけど、萩尾さんのは今じっくり読める作品

となってますね。

 

えっと何が言いたい…

そう、映画でたった1回観たきりで何かを読み取れるのかどうかいつも不安です。

何度も行けるほどお財布の余裕も時間も無いですしね、

人が感動や泣きポイントするところで泣かなかったり

頭に「?」浮かべているようでは悲しいなと思うのですけど、それはそれでなのかなあー。

ぶっちゃけ…『ヒノマルソウル』でワンワンとは泣かなかったのですよ

原田さんが「みんなで~」の時にうるっときたくらいで。。。

感動しなかったわけでは無いですよ、言っておきますけど。。

舞台挨拶での圭くんが泣いた気持ちはわかりますよ?

 

ゲームや映画の裏設定とか考察してるユーチューバーとか凄いなと思いますよ。

色んな事考えて観てるんだなあ~と感心してしまいます。

最近よく見てる↓岡田斗司夫さんw

感動と読みが深いかどうかはまた別物ですけど。

魂を込めて観ているって感じするじゃないですかー。

自分も観るぞ!と気合入れては観てますけどねー!

 

で、やっと明日『ゴジラVSコング』観てきます。

声楽しんできます(出番少しらしいけど)、

あと圭くんもだけどデスストのサムの声の津田健次郎さん出てますしね!

ミリーちゃんも大きくなりましたよ!小栗くんも!出番削られてたみたいですが…。

すべて楽しんできます。

『あな番』のティザーチラシあるといいな。

 

 

猫グッズ作ってます。

ねこまきびし。

小さなネズミに見えますね。

 

 

 

猫ドキドキねずみ