こんにちは、こんばんは猫

 

昨日は作業しながらTwitterしながらだったけど

『ドレミファドン!』~『ナイト・ドクター』観てました。

 

ほぼ視聴者と化していた圭くんでしたがビシッと決めるところは決めてくれて

全世界のタナカーは狂喜乱舞でしたわアップ

 

昨夜のドレミファドン!はすごい出演者でしたね、

赤楚くんに裕貴くんに北村くん健人くんととどこ見てもラブ

それにしてもショコタンすごいな、

言わせてもらおう、彼女は神キラキラですね。

私なんかオタクだなんて言ってますけど足元どころか毛先にも及びませんね。

オタクっぽい中途半端なナニカ…という事にこれからはしておきますね。

 

同じくそういう事を別なところで感じていることがあってね、

あの竹宮さんと萩尾さんの大泉サロンの件でずっと某掲示板を見ているのだけど

そこの住人さんの情報の細かいことよ。

どこからその記憶引っ張り出してんのよ!?と思いますね。

ほぼネット内検索なんだろうけど、あれ読んだこれ読んだとか作品名覚えてるなーとか

思います。読んでいても作品名まで思い出せないよ。

もう一度あの当時のすべての作品を読んでみたいよ。

 

 

『ナイト・ドクター』今回は面白かったです。

今回の方がドラマの主軸に近い話だったのかな?

厚生労働省 医師の働き方改革

…リンク先見たって理解は難しいんだけど、ドラマ内の事だけかと思っていたので

ホントなんだなと。

確かに仕事終わってから行ける病院は少なくて、自分もほったらかしな症状あるし。

怪我で救急搬送されても当直医は内科しかいないとかよくあるし。

それだけじゃない保育園の問題とかもだし、いつまでも男尊女卑脳な人間も多いし。。

(話飛躍しすぎ…)

観ていて辛いとこもありますが、やっと成瀬の話にも行きそうですし

来週も楽しみに観ましょう。

(上手くまとめたつもり…)

 

そうそう『らせんの迷宮』が放送決まりましたね。

 

 

良かった良かった。

 

 

『賭ケグルイ』のメイキングもはっとこ。

いいな圭くん浜辺ちゃんと共演したんだなぁ←

『ウチカレ』アマゾンで配信してくれないかな。

あれ良く見てみたら舞台刀剣乱舞の燭台切(東啓介くん)が出てるんだねえ。

益々観たくなってきたw

 

自分の中じゃ繋がってるけどハタからみたら話がとっちらかりすぎですね。

 

 

これから夏というのにこぼれ種のビオラ。

可愛いけど今年は色々花の様子がおかしいようです。

 

 

 

猫ドキドキねずみ