こんにちは、こんばんは猫

 

 

タイトルが大げさ…。

一日遅れて『ヒノマルソウル』の舞台挨拶を観ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圭くんがあんなに泣くのは初めて見たかも。

ちょいうるくらいは何度かあるりましたよね。

誰かが書いてる言葉にぐっときたのか、

撮影つらかったのか延期もつらかったのか…

いつもプラスの方向へ考えて動いている人ですけど

そうでない時があることも隠さない人…。

 

 

 

 

舞台挨拶はこちらも笑いながら泣きながら観てました。

さて、私は映画観に…いつ行けるんだ!!

お天気が良いと庭仕事しないと庭がすごいことになってねえ

まあ平日も帰ってから何かしらしているんだけど

朝も何かしらしていて…いい加減うわーーーー!えーんとなりそうです。

 

 

さーて今日は『ナイト・ドクター』だぞ!

久しぶりのドラマだぞ!

 

 

 

 

 

 

今月は出費が多くて(カードだから来月になるけど)

でももう止められなくて欲しい物は買ったれ!とちょっとオカシイです。

で、メルカリで中古のロックミシン買いました~札束

 

 

使うの初めてなんですけど、なんとか糸も通せて調子も合わせられ

ちゃんと縫う事ができました。

今日から頑張って仕事で着るスカートとキュロットを縫おうと思います。

縫えるものの幅が広がりそうかなとワクワクします。

ただこの2本取りのロックミシン程度だと

一番最初に持っていたミシンはこの機能が付いていた

かなり良いミシンだったのだなと今更ながら思われて

手放して新しいのを買わされたのが悔しくてならないですわ。。

(その新しく買わされたやつが今回壊れたやつね)

まあそのミシンすでに40年前の物だと考えると丁寧にメンテしていても

今は流石に使えてないかな?とは思いますけど。

このロックミシン作りは単純なのでそうそう壊れないと思いますが

サビだけは出ないように気を付けておこうと思います。

 

 

 

猫ドキドキねずみ