こんにちは、こんばんは猫

 

今朝アメブロ広げて「ありゃ」と思った。

先週末のブログ…途中まで書いていて保存したつもりがアップしてました、テヘペロ!

 

これは続きを書かねばと思うけどイジイジとした内容なのでほっちゃらかしておく~~~!

映画観ながらゲームしてた、とそれだけです!

 

 

土曜朝は「王様のブランチ」撮り損ねました。

うん。

知らなかったとも言う。

うん。。。笑い泣き

あんまりTwitterみてなかったんだ…。

 

なんかダラダラ書いている間に圭モバ久しぶりのピコピコ!ありがたや!

ゴードン君と匠海君の違いがやっと分かった私(いやいや本当だけど少し盛って書いてます)

『ナイトドクター』楽しみだけど『総理の夫』で泣いたというのがとても気になる。

そんなお話なのか!?(原作あえて読んでないよ)早く観たいよ。

 

圭くんの今年の劇、何がどうなるか分からないのでもう諦めて浮いたお金で

あれこれ買い物してしまった。

考えてみたらおさむさんとの芸人のもヒーローのも円盤になっていたので

これも円盤になる率は高いかもしれない、その分は残しておかなければならないな。

 

だから無駄遣いは避けなきゃと思うけど、どうしても読みたくて

「一度きりの大泉の話」も「トーマの心臓」も買ったし、

新しいポーの話も出ているのは買った。

(あ、ばーちーだよ)

 

あと前やったゲームをもう一度やりたくて

壊れていた箱コンの新しいのを買ったりしてしまった。

 

ところでその大泉本、すらすらと読め届いたその日に8割くらい読んでしまった。

(普段はなかなか文章が頭に入ってこず同じ行を何度も読んだりするんだけど)

萩尾さんの状況が辛くて涙が出そうになる。

また懐かしさと自分の記憶の曖昧さやらあまりに当時の漫画を読んで無さ過ぎやらで

他の当時好きな作家さんの新旧問わず読みたくなってきている。

当時は好きとまでは無かった方のも読みたくなってきている、ああ読みたいなあ!~札束

 

しかしあいかわらず本を買うならやっぱり紙でないとと思うので

また本棚がぎゅうぎゅうに…。

それこそ昔萩尾さんのやら竹宮さんのやらもうすべて捨ててしまった事を後悔しているから

今あるのはもう捨てられないよね、どう整理したらいいのん。。。

 

昨日の庭仕事で芝をバリカンで刈っていたのだけど

自分は絶対にやらないゾ!という失敗をあっさりやってしまった。

バリカンで電源コードを切断してしまいました。

あやー…。

切断したのに気づかず本体が壊れたのかと思ってまた~札束

となるのかとめまいがしたよ…。

切れたコードは被覆を剥がしてくっつけようと思う。

ハンダが無いのでもちょっと長く剥いてやりましょう。

(こんなところでパートでワイヤーハーネスしてた技が役に立つとは)

 

ワイヤーと言えば、マスクに試しにワイヤーを縫い付けてみた。

たった3点で止めただけw

でも形が崩れずもちろんパカパカもせず口当たりに空間ができてすんごく良い。

とにかくこれからマスクは暑くなるからまず!自分の分を作らねばねぇ…(ダルぅ)

 

 

 

猫ドキドキねずみ