こんにちは、こんばんは猫

 

何度か加筆しているうちに書いたことが消えてましたのでここで改めて追加。

 

圭くんが若すぎて圭くんに見えないw なんて書いたけど

この映画の圭くんは美しくて儚いし可愛くて私がパトロンになりたいくらいでした←

あの子は真面な親の元であれば最後の絵のような可愛い暖かい絵を描いて

いたのだろうかなあ。

描くことで発散していたところあるから幸せであれば描けなくなりそうでもあるけど。

消えてしまったのは圭くんが綺麗で可愛かったという部分でした。

まあいつも言っている感想とかわりゃしませんねw

 

以前付き合っていた人が病気で、始めは鬱だと聞かされていたのだけど

どうも鬱とは違う様子なのであれこれ調べていたころがあってね。

結局は統合失調症だったんだけど、

まわりから境界例だとか躁鬱だとか言われていたので違うと思いたくて

いろいろ調べていたことがあって。

また元旦那が障害児クラス担当をしていたこともあってそういう子たちの症例本

(映画内の娘さんが出そうとしていたような本ですね)

を当時専業だったので暇なときに読み漁っていたことがあって。

理解しきってはいないだろうけど変な知識だけはあるのでついつい…

ということです。

だからいつまでも観なかってのはありますですね。

 

 

このコロナ禍の中、

普段からあまり友達ともお茶することも少ない私ですけど

また会ってもあまり自分の事を喋らない方でもあるんですけど

というか相手の勢いに負けて聞き手になってしまうのと

大人しい人だとそのテンションに合わせてしまうwんですけど

はき出したくなる時もあります。

あーでもいざ会ってお茶するとなっても喋りたいことを忘れている

ってのもあります←

記憶が新しいうちに書けるブログっていいよね。

反応はほぼないけどw

はき出すってことでは便利だ。

 

てことで観た映画。

『マーダー・ミステリー』(ネトフリ)(ゲームではないよ)

主演がアダム・サンドラー なぜか好きな俳優さんで『リトル★ニッキー』と言う映画が

バカっぽくて面白くてそれからなんですがw

こちらの映画もバカっぽくて面白い、人はばんばん死ぬのにw

 

『この世に私の居場所なんてない』(ネトフリ)

わき役にイライジャ・ウッド出るんですけどw

こちらも人が少しだけばんばん死ぬのに最後は良い人は助かるんだね

というラストでコメディ要素あるサスペンスです。

日本語タイトルはウツウツとした印象ですがこれは直訳ではないですよね?

直訳すると「この世界では私はくつろげません」じゃないかな。

だからやったるで!という内容ですし。

 

 

さて、明日からはずっと雨の様子。

まだじゃがいもを全部収穫していないので困りますね~梅雨なんですかね~。

 

 

猫ドキドキねずみ