引き続き2個目。

ほとんど私事。

 

昨日は帰ってから寝てしまってました、起きて家事してお風呂して

また寝ちゃいました。

ご飯食べている間見逃しで『ドラゴン桜』観てましたが頭痛で脳が受け付けず。

今日改めて観直します。

でもなんで弁護士だっけ?がセンセー?これシーズン2なんだもんなー…。

釣りシーンで「アノ魚もう死んでるやん…」てことで理不尽冷めしそうなのは我慢しよう。。。

 

まあなんだろう…そういう理不尽というか

予算削減でそうせざるを得ないんだろうとか時間が無いだコロナだなんだかんだ

スポンサーがうるさいだなんだかんだなんだなんだ色々…

なことでリアルさが欠けるところとかに冷めるんなら

そもそもが自分は日本のドラマを観てはいけないんだろうな。。

でも日本の俳優が好きになってしまった

その事で日本のドラマを観ることも前より増えた。

中には面白いと思い冷める部分もあるんだろうけど気にならないで

楽しいと思う作品もあるし。

圭くん遣都くんの出る作品でそれだと辛いわね。

でも、ファンだから観たけど面白くないという話はよく耳(つかネットでみてるから目)

にすることでもあります。

小難しく考えないで観たいの(=ファンだから、設定が好きとか)を観るでいいのだろう。

そしてたかが日記(ここ)に何を書こうが自由なのですよね。

 

 

さて、毎度の庭仕事。

取り合えず記録写真。

 

 

わざわざ種を買って植えた忘れな草に花が咲きましたが、

なにこれ?雑草と変わりません。

大きさこんなもんです。

まるで雑草のキュウリグサまたは葉の形状からしたらノハラムラサキ?。

可愛いんすけど。。。ねえ。葉っぱは凄い茂ってますが花が小さすぎw

げってしまったのでしょうか?(鹿児島弁)

安売りしてたとは言え元は数百円の種、かねかえせ??あせる

 

 

これがネメシアが宿根のだったか一年草だったのか忘れました。

来月には一旦切り戻しをして様子を見ようと思います。

白の…なんだったかなぁ(サルビアの小さいのみたいなの)

名前は忘れてしまったですがそれとネメシアの紫がいい具合です。

宿根草もしくは多年草ならしばらくこのまま数年楽しめますね。

 

リッピアの花が可愛いです。前より花数が増えました。

もしかしたら花は刈ってしまったほうが葉の茂りは良くなるのかもしれない、、

と思いつつ作業が増えるのもイヤで何もしていない。

 

色々植物は知らないことも多いので、名前とかすぐ忘れちゃうし

小さなバインダーを買って自分の持っている植物メモを作る事にしました。

 

今度の祭日は雨の予報でGWも半分は雨の予報。

庭の事が休日だけでは手が回らないのに雨とか無情な…。

お天気でお日様ギラギラでも出来ませんけどねぇ。

出来る日に体調が良いとも限らないし、

でも雑草が生えて乱れた庭はキライだし。

ちゃんとしたガーデニングをされている方々のブログも

読ませてもらってますが同じように毎日草むしりをされているようです。

それを楽しいと思える余裕が欲しいなあ。

つまりはもう年金生活でもいいから休みが欲しいということw

 

5月に入ったら圭くんのとあと1つ観たい映画があって3作品観に行きます。

その日に雨になってくれ?と思いますw

もしかしたらヒノマルソウルとゴジラは平日夜に行くかもしれんね。

 

 

 

猫ドキドキねずみ