こんにちは、こんばんは猫

 

また記事を途中まで書いていてほったらかししてました。

 

------------ここから4/20に書いたもの----------------

 

寒いです><

でも今日までなのかなこの寒さ?

最高気温は27度の予報です、寒暖差ありすぎです。

 

圭くんは雑誌やTVにちょこちょこと宣伝で出てるようですが

撮れてないのあったりこちらでは無かったり。

『ヒノマルソウル』のオフィ本もこちらではまだですし。

TV番組の雑誌は店頭でチラ見ですませましたニヤリあせる

 

先日の『MUSIC BLOOD』は世代的にマッチしてましたねーーー爆  笑あせる

これからも年寄り向けもお願いします←

ストライプの背広がカッコよさ増し増しさせてましたね。

 

 

さて、今期は圭くんが出るドラマが無いのですが気になったのを観ることに。

『リコカツ』と『珈琲いかかですか』

 

 

---------------ここまで----------------------

 

おもいっきり途中まででしたね。

それも記録ってことでw

寒いのは少し和らぎましたが空気が乾燥しているせいかまだ朝は寒いと思います。

昼間の日差しは暑いようですが。

去年の今頃はもう全体的に暑い暑いと言っていたようです。

 

 

さて

『珈琲いかがですか』面白いです。

一話完結なようでそうではなさそうなのがまた謎で面白そう。

 

『リコカツ』うちの会社の奥様には不評でしたが、

私は面白いと思ったなあ。

自衛隊のあんな感じは自衛隊オタクだとありそうだし

時間とかの言い方も(ひとひとまるまる=11:00)耳にしていたので

笑えてしょうがなかった。

友達が事務官だったけどそう言ってたからなあw

 

『レンアイ漫画家』も1話目は観ましたが

ぎっくり腰やってあの姿勢で漫画書いてそれを素人がアシストやって

数時間?で仕上がるか!?とへんなところにゲンナリしました。

原作では減ページにしたようですね、まあそれで当然だと思います。

ということで理不尽萎えしたドラマでした。

 

自衛隊員だってあんな人ばかりでは無いしゆるい人も多いし。

どちらのドラマもそのまま現実ではないんでしょうけど。

 

後は…見損ねてしまいました。

気になっているのはあと数個あったのですけど、

見逃し配信でも1話を見逃すともう波には乗れませんやな。

 

まあ、ゲームに躍起になっているわけです。

イベントのため家事終わらせてすぐログインとかしてたから。

そういう流れなのだと思います。

 

休みは相変わらず庭です。

また少し出勤前とかの草取りも再開してます。

一人じゃ取り切らん。

 

グランドカバーにしているリッピアにお花が。

白かと思ってたけどピンクだったのか?!

 

 

畑も夏野菜を植える準備をしてます。

元々無い体力がついていけてないけど。

もうすぐGW来ますしその時に植え付けを終えたいです。

どうせGWだからって外出もしませんしね~。

 

それにしても新型コロナの猛威は衰えてません。

映画がちゃんと上映されるか心配になりますね。

 

朝が寒いせいでまだ家の猫は布団にもぐってきます。

ロフトベッドを作って約1か月たちましたがまだベッドでは寝れておりません。

床に布団敷いて寝てる。これがなんとも面倒くさい。

高いところに猫用のフカフカベッド置いてあるんですけどねえ、

使ってくれやしません。

ちゅ~る(猫用コカイン←)で釣って上に登るようにしているのですけど。

いっそのことベッドに私の布団を敷いておいた方が登り慣れてくれるのだろうか?

下僕(私)の匂いがするところがイイということで??

これもGW中の課題でしょうか。

 

 

スーパーで遣都くんに会いましたよ。

 

 

今日も明日もみんな元気で。

だよな~。

 

 

そうだ、まだ歯医者さん行ってません。

外れてスキマが空いたところが形が変わってしまってないかなあせる

 

 

 

猫ドキドキねずみ