こんにちは、こんばんは猫

 

タイトル…のまんまですね。

年頭は3~4月にはポーチでも作って出そうかな~と考えてましたけど、

そう、カットまでしてあるんですけど!…

…作ってませんにやりあせる

 

ピンタレストとか見ると

これ私へのおススメのものなんですけどね、

(密かにケイタナカにモザイクかけましたけどね)

創作意欲とか刺激されるんですが、

仕事から家へ帰るとダラダラYouTube観るだけ脳へ切り替わってしまうし、

休日は休日で草取りに追われて昼頃にはただただ眠気と戦い

寝るか寝ないかはその時によるんだけど

夕方になってまた草取り…夜は今日あれだけ頑張ったんだからゲームで遊ぼ!

となって全くもってハンドメイドのはの字も無いことになっております。

 

ピンタレストで見つけた化粧ポーチをキルティングを施したタナローンで

作ってみると可愛いだろうな~とダウンロードした型紙もほっぱらかし。

(ファスナーが手持ちのでは出来ない構造で断念中)

 

ダメジャン。

 

先週の休みは新たに南側の西側の一部に防草シートを張りました。

北側の西側は(ややこしい)は草を刈りましたよ、もうここは抜いてらんねぇ><

確実に去年よりは草を取らなければならない部分は減っているはずです。はずです!

畑とかもやらないで全面にビニールシートかけてしまえばいいのだろうけど

それもなぁ…もし自給自足生活←になってしまったら困るから何か作っておこうか?

とかなるしねぇ。

まあ際限が無いですわ。

今週末は春菊を抜いてサツマイモが植えられるように土づくりをしておかないと

GWには植えたいと思うから頑張らないと間に合わない。

草を取らないでいいように苗の周りはマルチングするぞ、

マルチングも大変だけど草取りを気にするよりはいい。

 

最近よく見る

 

ひろちゃんさんw

 

機械も使っているようですが一人で耕して一人でいろいろされてます。

100円で野菜を販売されているようです、畑する前はたぶん

土木工事の補助的なお仕事をされていたのではないかな。

体力あると思います。すごい。もう師匠と呼ばせてください!

 

 

あと、

 

どんな猫ちゃんも大人しく洗われております。

ゴッドハンドかよ!?と思います。

うちのこは爪を切らせてくれないですしね、まあ洗うことは無いけど。

この方がちょっと舌足らずなおしゃべりをしながら猫を洗うのを

ボケーっと観ております。

 

長毛猫って大変だな。。

 

 

まあ、この先どうなるかわからないけど

またいつかこの流れがどこかで変わるだろうから

そうなるまでやりたいようにやろうと思います。

 

 

 

猫ドキドキねずみ