こんにちは、こんばんは猫

 

土日は何やってたんだか分からない感じだったのですが

色々書いちゃいます。

 

土曜日、久しぶりに圭くんの生の声が聞けた。

生って言っても圭モバの更新ですってば。脳内で勝手に都合良いように想像している変なおばちゃんですよわしは。分かってやってくれよ楽しみなんだしね。

生で声が聞こえているわけじゃないんだけどあれが一番生なんだよねー。

 

負は連鎖するけどいい言葉聴けると連鎖を止めることも出来るからね。

まあ下手に表に出さないほうがいいかもしれないしね、ネット怖いしね。

でも全部ひっくるめて受け止めますよ生霊達は。

なんにせよ復活おめでとう更新ありがとう。

とりあえずは鼻から垂れている血のりになりたい。

 

 

 

なんか世間と大きくずれておりますが

『シャザム!』観ました。ネトフリで。

 

 

ネトフリさんが無言で進めてくるんで観てみました。

 

ハンドメイドをやる気が起こらず、日中は暑くて外には出られず

エアコン無い部屋で断捨離…は死ねるし結局は自室に籠る土日でした。

(朝と夕方は庭仕事は欠かさず…なんかもう嫌気さしてるけど欠かさず…)

 

最近はずっと吹替ですね映画観るときは。

前はこだわりを持って字幕でしたけど。面倒くさいのかなんなのか変わりましたねー。

 

前情報無しで観れるのって楽しいね。

ただのB級ヒーロー物かと思ってました。

魔術師からパワー継承とかB級っぽかったんですけどね面白かったです。

子供がパワーを得て変身したら大人のヒーローになっちゃって

顔まで変わってしまってそこは「なんで!?」って思いましたけど。

男の子可愛かったのでさ。

たぶん吹替の声も子供の時と大人(シャザム)の時は違ったんでしょうね。

シャザムになったときの声はより元の年齢の14歳っぽく協調されてましたけど。

始め声優の鈴村健一さんかな?と思ってて調べたら菅田将暉さんでしたーー!w

調べた時点で吹替が不評だったというのが沢山出てきたんですけど

ヘタだとか思わなかったなあー。そもそも鈴村さんかと思ったくらいだし。

昨年映画公開の時点で菅田将暉さんですから完全に人気俳優さん起用で

話題狙いだったんですねぇ。

(ここで某放射能の影響でデカくなった怪物映画を引き合いには出さないよ)

 

違和感と言えばどうして子供の時の声をそのまま使わなかったのか?という点だけでしたが

顔まで別人だからそんなに気にならなかったわ。

声が菅田さんだと知っていたらどうだったかはわからないです。

前情報無いってことは良いことだと思います。

今回すべて知らないままだったけどあらすじとかも知らないままで

変なキャッチコピーとかも知らないままってのが良いよねやっぱりさー。

この作品字幕だと声は同じ子供の俳優さん(がやっているのかなあ?

確認してみましょうw

 

自分だけかもしれないけど、友達役の子が

なぜかチェリーボーイズの遣都くんに似て見えてより楽しかったわー。

この子が映画の中でニット帽かぶっているんですけどね、

チェリーボーイズの顔隠すニット帽かぶった遣都くんにそっくり…

に見えるのは私だけですかね?

 

 

まだ音出して観ていない↓

特茶のCMは圭くんが出るのは終わりだそうだ。ラジオもかしら?

たまに朝に聞けるのは元気でていいんだよなあ。

 

 

猫ドキドキねずみ