映画の応援上映は初参戦です。

いや?応援上映というのは映画だけなのかな?としたら応援上映初参戦です。

 

とりあえず、ペンライト持って特茶春田コスプレで行ってまいりました。

特茶コスなんてTシャツに緑のタオルなんで特になってこっちゃありませんね。

ひっそりコスです。

そしてまたツイッターの相互さんとそのお友達さんと一緒に。

 

席の埋まり具合はだいたい半分(200席ほどの会場)

こちとらなんてったって地方ですからね。それにTOHOの映画館への移動は車でしかできません。

土曜日に仕事があるとそれだけで行けないですし、

学生さんなんかは移動が出来ないでしょうし、たぶん。

仕事があれば終わってからかけて行くには遠い人は遠い。

そんな場所にあります、人が集まるには不利な場所。

半分埋まった席のうち、実質民はそのまた2/3くらい?1/3くらい?

だからか?皆さん大人しかった。

笑うところは声が普段より大きかったけど。

ペンライト振ってるのは10人いたかどうかw(最後列だったのでRevivalのとき前見て確認したw)

きんぴら橋や結婚式とキスシーンではやし立てるのはうちら昭和生まれ世代くらいww

しろくま県民はおとなしいのかしら?

 

他の場所では盛り上がったというツイートも見ました。

うっらやましっ!

 

わあわあ声を上げる系は昔良く行っていたB'zのライブか、

ペンライト振る系だとネオロマンスの声優さんイベントくらい。

  (いや、何で行ったって?コルダの清水君役福山じゅんじゅん拝みにですがな)

ライブはその時のツアーTシャツ着るとそれなりですけど

声優さんイベントだとキャラのコスとか凄かったです。着替える場所ありますしね。

  (私はしませんよ、キャラねらいじゃなくてじゅんじゅんねらいですから)

もちろん声優さんイベントはネオロマンスが横浜、他はほぼ東京でしかないし、

多くの中のコアな人達が集まるわけですからノリというか気合の入り方が違います。

 

音楽ライブだと曲にノルからですね、叫び場所もわかりやすいし。

ペンライトは振らないけどこぶしグーは振ってましたから。

なんなら野太い声で「まつもとぉーーーー!」と言ってましたから。(松本孝弘ファンです)

腕振りたくなるし、ジャンプもしたくなるし。

 

映画だと、ポイントポイントなセリフを一緒に言いたいけど

他の人言わないし 自分は小さくぽそぽそ…みたいなイヒ

やはり何をしていいか分からないという人が多かったのかも。

自分もまあ半分はそうですし。

オタクなイベント経験している人はわかっていたかもですねー。

ライブでは一緒に歌うように、一緒にセリフ言ってよいんですよーー!

最初に映画会社に応援上映をして下さってありがとうと言うんだそうですゲラゲラ

 

またあってほしいですが、

毎週の稼働でさすがに疲れがたまってきて口内炎出来ました。

つれぇ。

 

 

 

さて、今夜は『あな番』最終回。

明日は頭がまとまってあな番の感想を書けるでしょうか?

 

 

猫あせる