ピンク薔薇ピンク薔薇

「おっさんずラブ」で田中圭さんと林遣都さんを好きになった腐婦人のブログです。

自分の日常とお二人の事、自分が観たドラマ・映画の事とか

昔の事含めあれこれほざきます。

情報を発信する・・というスタンスではなく

自分の為に記録しておく為ですので、そこのところはご了承くださいませ。

 

あと、ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

興味のございますかたよろしければ覗いてみてくださいませ。

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

こんにちは、こんばんは猫

 

 

この映画は牧と春田の痴話喧嘩話、だと

どなたかが言ってらっしゃいましたが

その通りで、大喧嘩になってしまったすれ違い話だったと思います。

 

今日の時点で6DEADするくらい回を重ねて観に行ってそのたびに泣いたり笑ったりして

(6回なんてまあ少ない方だと、まあまあ平均的なほうだと思います)

大大好きな映画ですが、ちょちょっと引っかかるところがあって。

 

ツイッターでもたまーーに見かける意見で、

春田にどこか悪いところがあったのか?

という点です。

私もそれには同感なんですよ。

 

本社かでのゲニウス7の開会式でステージに立つ牧について

武川さんでさえも

「牧があんなこと言ってるの聞いたことがあるか」(細かい言葉は合ってません)と言っていました。

牧が持っていた夢…とは。

そして牧は 春田ともその話をしてはいなかった。

 

牧は武川さんともすれ違いで別れていた経験があるわけで。

どうしてそれを春田との関係で生かせなかったの?

すれ違いって時間より心のすれ違いの方が辛いですよね。

時間のすれ違いも大きすぎると心のすれ違いに繋がるけども。

「我慢しない」って言っていたのに、まだ何かをガマンしたままだったのかな。

ただただ春田がぽんこつだから話せなかったの?

 

ドラマの時は春田のことを許せないこともあった。

その一つは部長と一緒に暮らしていた1年間。

第6話の最後でぺろっと舌を出しておどける春田をなぐってやろうかと

思いましたものにやりむかっ

でもね、映画ではなんだか牧に腹立ててた。

うんどちらかと言うと牧にもやもやした。

 

牧は狸穴との会話でも「相手が(ここは春田ってことよね)わかってくれないと辛い」

とも言っていました。

春田は牧パパから別れてくれと言われた時には

「お互いに助け合っていこうと考えている」と言っていました。

食い違ってません?もしかしてあんたら話し合った事なんかまったく無かったんじゃないの?

でも牧の夢を知らなかった春田には話題にすることも出来ないわね。

 

香港での酔っ払いを介抱して家に連れ込んでいたのには

突然来た牧にしてみたらビックリしたでしょう。

そのまま帰ってしまったんですね、春田もそのまま返しちゃったのね。

そこは悪いね。

牧は春田の誰でも分け隔てなく手を差し伸べるところは知っているわけで、

そこらはびっくりしたけど、許したのね。まあ真っ白だしね。

春田は帰国した時わんだほうに先に行っちゃったのは良くなかったね、

どうしてそうしたのかな?

牧は、ご飯作って待ってますってLINEしなかったの?

春田は、ご飯はわんだほうですますわー、牧ゆっくりして待ってて~って言わなかったの?

 

牧が帰りが遅いときに、から揚げ作ってましたけどあの後片付までしたのかな?

してないのが常だったら春田は悪いね、家事を牧だけに任せていたらそれは悪い、

実際どうかは不明のままだけど。

 

しかしなんでそこまですれ違うねん!爆弾

携帯電話のない時代の話かよ!メラメラ

ゲイカップルってお互いの仕事で競い合ったりしちゃうものなの!?

今は男女の夫婦でもそんなことあったりもしますが…。

 

牧ママが春田へ言った言葉、

ジャスが夏祭りで春田へ言った言葉、

私はそのまま牧へ言いたいの。

春田がお祭りの時に簡単に「わかれようぜ」と言ってしまったのはいけなかったね。

でももうお互いすれ違いが頂点だった。

 

工場で助けに行き部長と牧が争っているところで

部長が牧に言った言葉、あれでやっとスッキリしたの。

黙っていて分ってもらえるわけないじゃない!

「カッコ悪いところも全部見せ合えるのが、本当の愛なんじゃねえのかよ !」

ほんとそうだわ。

 

結局ドラマでも映画でも部長に助けられたんじゃない君たち。

だから映画で最後に部長が幸せになれそう…と分かって涙が出たよ、とっても出た。

武川主任ありがとう!だよ。

 

炎の中で

「牧ってホント細かいな」

「春田さんが雑すぎるんですよ」

「だめ?」

「だめじゃないです」

と牧がきっぱり言うシーンがあったけど、あそこで分った気がした。

 

牧は考えすぎちゃって何も口に出来なくなってた?

パートナーも仕事も充実すぎて幸せになりすぎて?

牧は春田の「雑」…そういうところに憧れを持っているのかもと。

確かに春田は子どもっぽくて雑だけど、雑なのはある意味「おおらかさ」になる。

 

それに春田の懐はぜんぜんおちょこでは無くて大人だと思うよ。

知らないことは知らなかったけどそのままではなかった。

だから2人でもっといろいろ語り合って!

 

 

 

猫