ピンク薔薇ピンク薔薇

「おっさんずラブ」で田中圭さんと林遣都さんを好きになった腐婦人のブログです。

自分の日常とお二人の事、自分が観たドラマ・映画の事とか

昔の事含めあれこれほざきます。

情報を発信する・・というスタンスではなく

自分の為に記録しておく為ですので、そこのところはご了承くださいませ。

 

あと、ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

興味のございますかたよろしければ覗いてみてくださいませ。

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

こんにちは猫

 

ええっと、

夏休みが終わりました。いろいろ楽しかったですかも…?

休みが長いと何してイイかわからなくなりますね。

仕事をリタイアしてというかされて暇になったら

私はラーメン屋のパートのおばちゃんになるよ!

と夏休み中に行ったラーメン屋で思いました。

 

やる気があるんだか無いんだか時間がありすぎてわからないんですよ。

暑くて調子が悪い日もあるしですね。

 

ですがなんとか振り絞って(夏休みの)工作もしました!←

 

 

(ただのタナローン消費)

 

 

(夏休みの)お料理も!←←

色んなものにMOWをトッピング!

マンゴーソーダにMOW!

スイカにMOW!

 

 

 

 

さて、タナカーな自分用としてあれこれ貼りつけたブログ書いてましたが

この夏休み期間前から、さすがに追いついておりません!

ツイッターではある程度はチェックしているのでいいんですが。

見返す間もありません!

録画したものも見返す姿勢にならん。なぜかわからんけど。

だからなるだけリアタイしたいんですよね。

今朝のおっさんのアレのアレも出勤前に観れました。

アレは何時の話なんですかね?上海行く前?じゃないよなぁ?

 

 

 

まあそうなんで、かいつまんで・・・と言うより一番記憶が強烈(言いすぎですが)だったものを。

 

お料理と言えば、相葉マナブでの圭くんのお料理!

 

 

普段しないってのは聞いてましたけど、

包丁さばきとか鍋さばきとか上手いですよ。

人参の短冊切りで人参が小さくなってからちゃんと方向を変えて切ったのには

感動しました。

そうよ!そうなのよ!できるわこの子!

感がいいのよ!

 

 

 

 

こんな唇が可愛いと思う35歳の男がいたであろうか?

 

そんな『あな番』15.16.17話と展開が早くなってきました。

でー、で…(1516話の記憶を呼び覚まそうとするがなかなか出てこないの図)

ストーカー君が死んで、そして16話になっても怪しげな人の人数は減りません。。。

(ストーカー君はいつからああやって待っていたのか?と思うとちょっと笑えなくもない)

赤池夫妻を殺したのも、赤池奥とパート先が一緒で~と簡単に言葉の

説明だけで済ませているのには納得できませんし。(ドラマ作りの上でも)

全室盗聴器しかけてたとしてもそれだけで

あんなピンポイントで殺害目的人物の居場所やらが把握できるものか?とかねえ。

しかし、死体を笑顔にするのがパターンならそうでない河野はどうなのですか?

防犯カメラではしっかり刺していた様子でしたが。

まああともう一人は実行犯が居そうですが。

 

残った中で一番冷淡に人を殺せそうなのは今の所

桜木ですがまだストーカー君との関連性は不明です。

そして出てきた「高知」での過去の事件と「高知」がらみの人物の多さw

桜木もその高知出身であるということでは関連は大ありですが。

 

犯人が誰だかわからないようにしているからでしょうけど、

それぞれの心の中がさっぱりわかりません。

黒島ちゃんが泣いていた理由もストーカー君が死んだからとかだったらねぇ…

まあ普通あんなの見せられた日にゃー一人にはなれませんよ。

 

謎解きを面白いと思う人には面白いかもしれませんね。

圭くんが翔太の心情を演じてくれているからそれには入れますし

あの歌のおかげで大事な人を亡くした人達へは気持ちが入れますが

他の人達の心情がわからないので次は誰に魔の手が…

という恐怖を楽しむことは出来ないですね。

意外性は大いにねらえそうですが、もう殺し方の意外性はいらないわ。

 

 

 

さて、また?エロいCMが←

脇ちら見えエロい!

 

 

 

てなわけで今日はMOWの紅茶味とビオレ探し旅に行ってきます。

 

 

猫