ピンク薔薇ピンク薔薇

「おっさんずラブ」で田中圭さんと林遣都さんを好きになった腐婦人のブログです。

自分の日常とお二人の事、自分が観たドラマ・映画の事とか

昔の事含めあれこれほざきます。

情報を発信する・・というスタンスではなく

自分の為に記録しておく為ですので、そこのところはご了承くださいませ。

 

あと、ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

興味のございますかたよろしければ覗いてみてくださいませ。

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

こんにちは猫

 

今朝もイオンに寄ってから会社へ来ました。

野菜ジュース買うのと特茶のチェック。

ありましたよ~~~~みなさま~~~~~!

 

 

 

ついでにMOWスプーンも置いてあったので、アイス3個買ってきてしまいました。

会社の冷蔵庫の冷蔵室に入っております(忘れずに持って帰らねば)。

で、野菜ジュース買うの忘れた。。。

スイカジュースあったからそっち買った。それ最初に握ってたからね。

握ってなかったらそれも買うこと無かったカモ。ぷふふ。

しかし買うものが完全にタナカーだと、民だと主張しております!

なかなかお仲間には行き当たりませんが。

 

毎度毎度、晩御飯の献立に頭が痛いので明日は牧レシピのパスタ作ります♪

 

さて、昨日のローソンのアレ(アレ言うなーおばちゃんはもー)が

公式から発表になりましたね。

ローソンへ寄ってみたら「月刊ローチケ」に載ってました。

ポスカの詳細はよ!です。

 

------------------------------------

 

と、ここまで火曜日に書いておりました。

意外と早くこの田舎でも特茶セット置いてありました。

 

今朝はポスカセットの詳細がロッピーで見れないモノか?とローソンへ寄ってみましたが

まだ見れませんでした。

ですがもうそろそろ10時、さすがにローソンの特設ページでは見られるようになるでしょう?

 

 

ちなみにポンタカードとクリアファイルのセットはネットからでも買うことが出来るようです。

こちら

数量限定でもないですし、ゆっくり予約します。

 

追記:ポスカもポンタカードもネットから買えます、買って最寄りのローソンで

発売当日に受け取ることが出来ます。

 

それからポストカードのページ、見つけにくい?

こちらからダイレクトに飛べます。

 

 

 

 

そういえばMOWとのコラボも始まったのですね~

 

 

 

 

MOW我慢しないって決めたんで!

実はMOWを食べる時は半分しか食べてないんです。

ぐるぐるしても角があまりたたないんです笑い泣き

昨日は頂きものの別なスイーツを食べちゃったんでMOW我慢しちゃったし。

 

 

~ハンドメイド~

生地消費はひたすら続く・・・・・・

ラミネートの方は残り少ないです、でも9月にC&Sの予約して置いた分が届くかー。ハッハッハ。

それまでには今ある分をハギレだけにしておきたいです。

ハギレはハギレで小さなポーチ作れます。

ラミネートが落ち着いたら、他の生地を含めてタナローンの一部をオクに出そうかなと。

 

今やたら興味が出てきてしまっているのが

ハンドメイドソープです。

2種類あって宝石みたいに綺麗なのと、オイルをいろいろ使って作れる肌に良いやつと。

どっちもやってみたいんだなー。

↓はPinterest の私が保存している画像の一部。

海好きなんで青系、カワイイピンク系、大人な紫系、

どれも作りたいですね。

とりあえずは宝石みたいなグリセリンソープで海の石鹸作ってみたいです。

(目標だけは高いw)

 

 

猫