ピンク薔薇ピンク薔薇

「おっさんずラブ」で田中圭さんと林遣都さんを好きになった腐婦人のブログです。

自分の日常とお二人の事、自分が観たドラマ・映画の事とか

昔の事含めあれこれほざきます。

情報を発信する・・というスタンスではなく

自分の為に記録しておく為ですので、てきとーに書いています

そこのところはご了承くださいませ。

 

あと、ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

興味のございますかたよろしければ覗いてみてくださいませ。

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

こんにちは猫

 

 

 

 

さて、第9話。

この日ドラマでは誰も死ななかったようだが、死んだのはタナカーだという説、

誰だイイ事言ったのは。

その通り死にまくりましたとも滝汗ラブラブ

 

なんかもう、来週予告の猿ぐつわについて小一時間喋りたい気分・・ラブラブ

 

 

 

最後がまぁ衝撃的ではあったのですが、多くの人の予想通りでもありました

息子か?と思われる「謎の少年」が監禁されていわけです。

引こもりじゃなくて監禁。

 

いやまてwそのまえに誰かぶら下げられてた、黒島ちゃんだった!?

ええええ!?

前の晩、ライト着けていたにもかかわらずまるでぶつかりそうな様子だった

早苗運転する自転車と黒島ちゃんでしたが、

すれちがった後の黒島ちゃんの表情が微妙でしたですね。

あれは前から早苗を怪しんでた・・という表情で良いのでしょうか?

それから翌日なのか当日なのか、着ている服装が変わっているので

一端自分の部屋に帰ってから黒島ちゃんは早苗宅へ行って?早苗?もしくは旦那に監禁された。

そしてその部屋には「謎の少年」も居たと。

少年の事を隠したいなら一緒に監禁はしないでしょうけど、

黒島ちゃんが少年、もしくは何かの存在に気が付いた来たから一緒に入れてしまったのでしょうか?

 

部屋はたしかに勉強机らしきものが。少年の手と足は手錠で繋がれていました。

ラジオの横にはハンドベル。

うーん、でも暴力の後はパッと見 見られない。

黒島ちゃんにも見られませんでした。腹をぼかすかやっているのだったら見た目わかりませんが。

 

ただ黒島ちゃんと言えば、番組当初は湿布や包帯巻いてた子でしたね。

だから早苗と黒島ちゃんはSM仲間だったのか!!!!!!と一瞬思いましたがニヤニヤあせる

 

しかし手と足を手錠で繋げられている程度ではあの薄い壁のような扉を

体当たりで壊して棚も倒れるだろうし転げ出るくらいは出来そう?

そこらへんがドラマのセットの具合として突っ込むべきなのかスルー推奨なのか。

若いならケンケンして移動は出来そうだし(両手足に手錠なら無理だろうけど)

それとも無理してでも脱出する必要は無い関係なのか?

もしくはその気力も無いというところなのか?(予告ではぼーっと見ている感じではあったけど)

 

いつから監禁されているかはまだ不明だけど

お風呂入ってなくて汚れている様子も無い、、、のはスルー推奨?

食べ物についてはちゃんと与えられているみたいですね。

早苗は夜にコンビニに行くくらいだし?でも主婦ってあまりコンビニに行かないですよね、

だってほらスーパーよりお高いし、夜に突然何か食いてーーー!とかなるならだろうけど、、

コンビニ高いから別なの準備しておくわ、てのが主婦ですが、

夜に着替えて化粧バッチリでコンビニぃ?ありえねえー!・・・・と話がそれていくぅ・・・・・

 

そこらはまあ置いといて、

早苗!バックに何入れとんだw

あれ圧着ペンチっぽく見えたなあ?ハーネスのパートでもやってるのか?My工具?w

某掲示板では誰かがなんのペンチか特定していそうです。

なにであれ、ドアチェーンを開けて早苗は入ってきたわけで

それですぐ錐?で翔太を刺したわけですガーン

しょぉぉぉうたぁぁぁぁーーーーー!えーん

 

予告でも菜奈ちゃんをハンドブレンダーみたいなので脅して?ましたね。

その予告では青島ちゃんが繋がれたまま翔太の綱を解こうとする場面と

猿ぐつわのアップと、最後外で翔太が倒れている場面。

時系列がさっぱりわかりませんですね。来週を待て!か。

 

あと、特記するべきは

田宮は殺していないということ、まあそうは思ってました。

「302号室の人」が交換殺人ゲームのではなく掃除係選びのクジの時の紙だったということと、

早苗の旦那が神谷に膝蹴りされていた、ということ。

で今まであまり出てこなかった奴らの怪しさアピールが増えたこと。

 

オーガニック尾野?あの子は頭は切れそうなダブスタメンヘラ・・というよりサイコ風?。

サイコと言っても人を殺すばかりではないですからですね。

空室である303号室へ行ったり来たりしてますが、

『扉の向こう』でのあの男から鍵で合鍵でも作ってたか?

本来なら住人が変わったら鍵を変えるだろうけど。

悪いことして楽しんでるというキャラですね。あーやだやだ。

 

菜奈ちゃんとやけにラブラブなシーンから夜が明けて、

いかにもな行動を起こし始めた翔太、危ない予感むんむんで、案の定な展開。

でも早苗がプチボスとなりはするものの大きな謎は解けないままのような気もします。

 

 

「待て!しかして希望せよ!」(うん、閉じ込められたから言ってみた)

 

 

 

 

 

 

オッドアイ猫