ピンク薔薇ピンク薔薇

「おっさんずラブ」で田中圭さんと林遣都さんを好きになった腐婦人のブログです。

自分の日常とお二人の事、自分が観たドラマ・映画の事とか

昔の事含めあれこれほざきます。

情報を発信する・・というスタンスではなく

自分の為に記録しておく為ですので、そこのところはご了承くださいませ。

 

あと、ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

興味のございますかたよろしければ覗いてみてくださいませ。

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

こんにちは猫

 

娘が「母の日は何が良い?」と言うので

「鉄アレイが欲しい」と言ったらスルーされました。

なんでや??

後日高級入浴剤を持ってくるそうです。

それはそれで嬉しいんだけど。

 

 

「わたしはカモメ」という当時まだ子供だった自分はよくわからないセリフを

漫画で見てやたら印象だけは残ってましたが

(誰作の漫画だったやら・・)

何の事やらは知りませんでした・・・というチェーホフの「かもめ」

 

そういえば再放送のお願いしてたんだった。

 

 

 

 
 
先日のNHKBS放送の「熱帯樹」もまだ観れてませんし、
6月3日の放送を観てからインタも読んでみたいと思います。
 
原作はアマゾンのKindle版だと無料で読めます。

 

 

文庫本買ったほうがじっくり読めるんだろうな、とは思いつつ。

 

「チャイメリカ」も放送して欲しいんですけどねー。

 

 

 
で、なんだっけ・・
 
 
 
2019年9月13日ロードショー「記憶にございません!」
の総理大臣黒田啓介(中井貴一さん)を保護する警官の大関平太郎 役。

 

 

 

 

 

 

 

真ん中で変な動きしている警察官wはるたみ!

 

「記憶にございません!」公式

 

おっさんの映画がいつまでやってるかまだ不明だけど

一日で2個おいしいとかのこともありえるかー!

 

三谷幸喜さんと言えばあんまりドラマも映画も観たことも無く・・

と調べてみたらほんの最近「ステキな金縛り」観てました。

あと大昔wに三谷さんが脚本をした「12人の優しい日本人」観たな・・。

「あな番」で翔太がタイトルは忘れましたが感動だけ残ってて、とか言ってましたが

あれとほぼ同じくな現象でタイトルも忘れかけてましたが内容もちょっと忘れてますが

おもしろかったです←

えーと、裁判員制度始まる前でしたが裁判員での裁判の良いお話です。

豊川さん目当てで観たんだな、これ。

 

 

 

当時の印象のみで言うけど、邦画はこういうのが良い。うん、おすすめ。

 

 

 

昨晩は、さあ「あな番」はじまるぞい!と思っていたらラインがぴこーん!

なんぞ?と見たら公式さまから盛大なネタバレ誤爆w

やらかしやがったぁぁぁーーーーーー!・・・・

 

とは言え、あいかわらず犯人は・・(映ってたけど)・・不明・・?

てか、最初っからあからさますぎて怪しいと思うには視聴者探偵としては安易過ぎだからー

と、ほぼスルーしていた3人組と思わしき人達が袴田(役名)さんをふるぼっこしてたんですが?

 

その3人組と201号室の3人組みが同一人物だかどうかはまだ不明。

201号室の3人のうちの一人浮田が会合後に女性3人にだけに自分が書いた名前を公表、

理由は今までの赤池嫁の態度からしてもっともらしい(内容は嘘かもしれない)。

でも殺されたのが赤池嫁と分ってからの告白なので本当かどうかは判断できない。

そしてその後の警察のシーンであいつはうそつきだからという会話があった。

これをどうとるか・・・。

 

ひっかけかなー!?

警察もっとしっかりせーや!?死体が怖くてよく刑事になれたなぁ?

チョコプレートだれかもっていったんか!?

久住のマイナスドライバーはなんだったー!?

菜奈ちゃん!元旦那に新居近くまで来たとこ微笑みつつ会うなよ!?

後で納得できる説明シーンがあるのでしょうか???

 

そもそも、そもそも!

どうやらもなにも今の所ちゃんとした交換殺人にはなっていない?(ならなくていいけどさ)

犯人が何人組なのか、または他にはいるのかわからないですが、

そもそも!どうやってゲームで書かれた名前を知っているの?が最大のナゾ!

それともここスルーしてね案件?

(ハミングFineのスルー画像貼っちゃうよ??)

全部屋に隠しカメラとマイクが新築当初から仕込んであったりしてとか?w

 

まだ全然詳細が出ておりませんが、302号室が事故物件ではないか?ということ。

管理人が落ちた場所での警察の会話からすると何かあったのは間違いなくて。

事故物件となるのは空き部屋の303号室ではなく、手塚夫妻の部屋(お値段下がっていたし)となりますよね。

菜奈ちゃんもっともらしく表とか書いて考えてるけど、

事故物件の可能性とか調べないのかな?

捜査出来ないからまだ引っ越せない・・とか考えちゃってさあ。。

 

その事件又は事故には管理人も絡んでいて、

手塚夫妻が入るまえにやたら写真撮っていたのは何かを探る為?

と考えるとあの行動は納得できるんだけど・・・

でも、するんなら入る前にいくらだって出来るだろうしなあ。。。

 

犯人が住人の混乱を招く・・というのがひとまずの目的で、

それが最近になって管理人が感じ始めて、それで殺されて?

住人間で交換殺人が成立するとかどうかとかはどうでもでもよくて

きっかけを作って住人を怖がらせればいいわけで。

でもまずもってゲームがあったということを知ってないといけないんだよなあ。

そして住民が怖がるのを楽しみつつ殺人もやっちゃうー、

とかあまりにサイコだわ。

海外ドラマだとありそうだけど。

 

はい、テキトーなこと書いちゃいました!

 

 

 

 

うんまあ、「あな番」は何を楽しみに観るドラマなのか・・

翔太のアレなセリフと行動は別に後で円盤にまとめて下さりませんか?おねがいしますデレデレ

しかし、気持ちいいコトとはテックスだったのでしょうか?服バッチリ着てたしなー。

(テックス=「おっさんずラブ」で飲み屋わんだほうにて牧の元恋人武川がテーブルの下で

牧へしかけた手と手のえっちーなシーン、OL民の間では手でのセック〇つまり

テックスと呼ばれるもの)

あの後菜奈ちゃんは・・・いやーもう、変なところで常識ぶっぱなれてるからこのドラマ。。

 

 

 

黒猫