ピンク薔薇ピンク薔薇

「おっさんずラブ」で田中圭さんと林遣都さんを好きになった腐婦人のブログです。

自分の日常とお二人の事、自分が観たドラマ・映画の事とか

昔の事含めあれこれほざきます。

情報を発信する・・というスタンスではなく

自分の為に記録しておく為ですので、そこのところはご了承くださいませ。

 

あと、ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

興味のございますかたよろしければ覗いてみてくださいませ。

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

こんにちは猫

 

セクゾのライブでいちゃいちゃしているケンティー(中島)と圭兄さんの話を知って

「浮気すな!」むかっけんと(林)がかなしむ・・・と思うのは私だけでしょうか爆弾

 

・・・てまあ冗談ですよ、奥様真顔

 

圭くんのブログの牧(けんと)が一番かわいかったの知ってますからデレデレ

 

 

ここんとこで遣都くんの助演男優賞受賞やら露出がドンときて嬉しいやら

このドラマが4冠とったのは嬉しいやら、

な反面・・・

日本のドラマへの賞って沢山あるんだねえ、、

日刊スポーツ・ドラマグランプリ 2018年度ドラマGP年間大賞発表

有効投票数は2161票。

 

自分もあいかわらずTVは観ない・・いや今は「ほぼ」くらいは付く程度・・は観る

・・ほどの「TVは観ない派」なので、

このドラマを知る前だと知りもしない賞なのだし、

ネットに張り付いてないと知ることも無いアンケートだっただろうし

以前なら投票だってすることもないだろう主催の賞なので、大きいことも言えませんが・・・

 

もうちょっと分母増やして統計は取れないものか・・

いや、そこじゃないな、、いやそうなんだけども、、

 

もっともっと多くの人に賛同してもらってもらえた賞で助演男優賞を上げたかった。

(上げたかったなんて上から目線な言葉ですが 差し上げたかった と受け取ってもらえれば)

うーん、まだなんかちょっと違うんだけども、、

 

まあ、たとえば昔のNHK紅白とは違い、

今の紅白はお茶の間のみんなの楽しみではなくなったこと

と似てることが言いたいのかな?

 

うん、増々自分の言いたいことがわかんねえ。。

 

 

と・とにかく、おめでとうございます!!なことは間違いない!!おめでとう!!

 

 

 

 

さて、

「あな番」第4話。

 

そうきたか・・。

赤池夫妻がころされたーよ。

 

なんか真っ当に推理すると、犯人は
ケーキのチョコプレートを前準備しなきゃならない事からして
赤池嫁の誕生日にケーキを自分の為に準備していた事を知りえた者・・とかなりそうですが、
前準備とかそんなとこはスルーしちゃってー!と
製作側が言っているような気がしてます。
ろうそくの燃え方の具合がーとかそこらもスルー!
「声」と「音」の違いとかそこらもスルー!?
どこまで真面目に観ていいのかわからなくなりました。
それぞれの殺人ひとつひとつに理由があるのでしょうか?
翔太の忠犬ぶりは際立っているってことでよろしいでしょうか。
ただなんとなくあてずっぽうな事を言うと、
菜奈ちゃんが誰の名前を書いたかにかかわらず
多分菜奈ちゃんの元(?)旦那は殺されます!キリ!
もちろん翔太にではなく誰かに!キシシ!
 
ふぅ。。。
適当なこと書きまくってるな、自分。
 
 
 
 
さ・・て・・、
長い連休が終わりました。
仕事を辞めてハンドメイドに専念したら・・・という仮想のもとで
やってみようかと思っておりましたこの連休。
 
まあ、そんなことはもうどうでもええわぃとばかりに
口内炎痛みが無かったのは最終日だけ。
おまけに一日目は頭痛で寝こんでた・・という始まりでした。
なんか絶望感てんこもりだったのですが、
内一日だけ遠出してきました。
 
鹿児島県の知覧の特攻基地より海へまっすぐ南下したところにある「番所鼻」
 
 
 
なんか近場ばかり録っていて全体がわかりやすい写真が一個もないという。
 
 
このように海の中に池がある!?
といいますか、干潮だと池が出来て満潮だと沈んでしまう。
一周が200mくらい?
 

 

 
父曰く、昔釣りに来ていたことがあったそうで。
伊勢海老が採れるの?、伊勢海老が食卓に上ったことは無いよ、とーちゃん??
そのとき泊まった旅館もおされになっているようで
カフェのアイスクリームがとてもおいしかった。

 

 

木々と海があるって理想の場所だ。

うん、うちのあたりもすぐそういうところへは行けるんだけど、

内海と外海では海水の透明度が違うね。

 

あ、そうそう

タツノオトシゴハウスにいた

 

 

 

ニモ・・・・・!

 

録りつつもゾワゾワしておりました。

 

 

 

猫<オサカニャー