ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

「おっさんずラブ」で田中圭さんと林遣都さんを好きになった

腐婦人のブログです。

どちらか?と言わなくてもタナカーです。

過去の腐女子話はしますが最近のはあまり知らないので書かないつもり。

自分の日常とお二人の事、自分が観たドラマ・映画の事とか

昔の事含めあれこれほざきます。

 

あと、ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

興味のございますかたよろしければ覗いてみてくださいませ。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 
こんにちは猫
 
予期はしていないわけでは無かったのですが
それは起こりそうになりました。
 
前のブログで書きかけていて、でも毎度ぐだぐだ言ってるよな~
と思ったので削除しましたことが起き・・・そうになりました。
もしも両親が介護状態になったら~ということです。
 
 
両親が車で事故をしました。運転は母。
もらい事故で車は使用不能。
こちらは100%非は無し。
で今、数日たって普通に近い状態で不自由なく生活しております。
車も早々に同じ車種の台車を手配してもらい届いております。
うちは父が運転しないので母が出来なくなるともうアウトです。
私にかなりな負担がきます。
が、母が運転の自信を無くすことなく、またさっそうと運転しております。
(それもどうかなーとは思ったけどまあ今はそれでいいのかも)
今後もまだ体の状態は要注意ではありますが。
 
ただ同乗者のご夫婦がまだ強い痛みが残っている状態で
面倒を見てくれる身内が近くに居ないため入院しております。
痛みは引いてきているとの事ですが、まだまだ要注意です。
入院出来るといういろいろ融通の利く環境が周りにあったということは幸い。
事故も色々な幸運な状況が重なって大事故には成らなかったようです。
後で考えてみると恐ろしい状況だったようですが。
 
そんなこんなでバタバタしていて普段とは状況が違った私は
昨日からお風邪を召しました。
まあ情けない。。。
仕事関係から、ちょっと珍しい文化財となる 築百年近い
お金持ちの家の見学が出来るというので
ひょこひょこと付いて行ったのがいけなかった。
現場が寒かった。疲れもたまってたのかも。
鼻かぜのようですが、今日病院へ行くべきかどうか?
貰っている花粉症の薬ではこの鼻水は止まらないのな。
 
 
ツイッターはちょこちょこ覗いていたので
ここの所の圭くん、けんとくんの流れは知っております。
 
そう、昨日が「チャイメリカ」 大千穐楽 で・・・私の誕生日でした(なにもなし、なーーんにもなし)
そして、けんとくんのデビュー12周年の日なんだそうですね。
ちょっと嬉しいね~。
 
「チャイメリカ」の感想を書いておかなければーと思いますが、
今になって疑問も出てきているのです。
それはそれで歴史・社会情勢には疎い自分なりのバカな疑問だったりするのかもと思うし、、
そんなバカなりに「圭くん生で観れて良かったー」だけで
良いのかもしれないとかとも思ったり。
まあ、次に書きます。
 
 
もうこちらは日中の外は寒いと思う日はほぼ無くなりそうです。
日の当たるところは夏並に暑くて
車の中ではクーラーかけてたり。
でも日陰の室内はうすら寒いけど暖房入れるにはもったいない・・・
で風邪を引く・・そんなパターン。
 
 
はあ、早く治って欲しいな。
 
黒猫