ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

「おっさんずラブ」で田中圭さんと林遣都さんを好きになった

腐婦人のブログです。

どちらか?と言わなくてもタナカーです。

過去の腐女子話はしますが最近のはあまり知らないので書かないつもり。

自分の日常とお二人の事、ドラマ・映画の事とか

昔の事含めあれこれほざきます。

 

あと、ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

興味のございますかたよろしければ覗いてみてくださいませ。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 
こんにちは猫
 
なんだっけ?
画面広げてから、ちょっと仕事が来て
書こうとしていた書きだしを忘れてしまいました (ノ∀`)タハーあせる
 
さて・・「きのう何食べた?」の途中感想です。
 

 


(今まで読んだのは6巻まで)

 

 
これをお好きな 腐女子でない方は何を楽しみに読んでらっしゃるのでしょうか?
料理のレシピ?二人の掛け合い?
 
料理レシピホント助かりますよ。
実際作中の料理、作りましたしにやり
献立考えるのまじで面倒なのでヒントになります。
マンガ読んでてコレってのがあったらそりゃ作りますわ。
助かりますわー。

シロさんとケンジさんがそれなりお年だからさあ

レシピも胃に優しいのが多いですし。

 

OL民には

美味しい料理を作るシロさんが牧で

うまいうまいと食べる方ケンジさんが春田・・・

とかご飯シーンをあてはめても幸せになれるマンガなんです。

彼らが歳をとったらこんなふうになるのかな~とかね。

 

でもこの漫画は結構リアルすぎてたまにシビアな面もあります。

どこまでリアルなのかは想像の域な部分もありますけど。

シビアな面に目を向けると、まさしくアレです、あまりにシビアに描かれ過ぎて

観るのがつらいドラマ(漫画)・・・そんな感じです。

 

周りにカミングアウトするかしないか という面はまた別としてですね。

(しばらくストーリーはシロさんにとってはそれがメインの悩みとなるのかしら)

 

子供のいない夫婦、席を入れていない同棲のまんまのカップルの将来

とか悩みは近いものがあるかーとね。

歳の差婚も?入っちゃう?

そう、老後どうなるのとか。税金とか、年金とかあこれ。

遺産相続、資産の名義とか。

老後の面とか、たとえ子供がいたとしてもあてには出来ないですけど。

まだ夫婦だったら税金控除とか年金面ではとりあえずはなんとかなってはいるのか?

法的にきちんとされている実感は無いけど(だって私バツイチだからwwじゃなくて・・・)

どんな人であれ老後は心配でしょうかね。

 

まあこんな事をを書きたいわけではなくて、

あまり難しいことを考えると熱が出るのでやめときまして、

シビアな面ではチクーっと心がすることがある漫画です。

 

でも、出版されている最新刊までは読もうかと

近くのブックオフよりは安いアマゾンで検索していたら

レビュー欄に見つけた言葉、

「薄い本」(R18) 大事なことのなので2回言います 「薄い本」(R18)がある。

え?あっちのほうで薄い本だしてんのこのカップルでか!?まじか?

ですよ。

 

さっそくググりましたら正規の通販は今はしてなくて

つまり今イベントでの新刊はありませんorz ってなわけか。

(もちろん、よしながせんせが実際夏冬イベントへ行って売っているわけでは無いと思うよ)

いつものヤ〇オクにはございましたが

ここでも再販中。

CQ-web

おばちゃんカートに入れちゃうよ?チュー音譜

まあその界隈ではすでに知らない人はいないってことだったのでしょうけど

今また腐に返り咲いた私にとってはウラシマですよ。

そしてどうやら・・・・・2・3巻がオススメらしいお願い

 

ドラマ化が決まったことで自分は知ったわけですが

どこまでどう人気が出るかわかりませんので

薄い本も売切れないうちに買っちゃうことにしますニヤリ

 

 

 

猫アップ