ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

「おっさんずラブ」で田中圭さんと林遣都さんを好きになった

腐婦人のブログです。

どちらかというとタナカーです。

過去の腐女子話はしますが最近のはあまり知らないので書かないつもり?

自分の日常とお二人の事、ドラマ・映画の事とか

昔の事含めあれこれほざきます。

 

あと、ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

興味のございますかたよろしければ覗いてみてくださいませ。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

こんにちは猫

 

圭くんのブログ。

ほんと丁寧で気持ちがあふれてて泣かされる内容で、

でももやもやしておりました。

なんだろな~と思いつつ

普段の癖でツイッターやら覗きつつ仕事をしてたら

答えがありました。

ある方がツイートしておりましたのにすっぽり気持ちがハマりました。

 

嫉妬でしたw

 

つまりあんなに「気遣いができる男に」、

自分はそう出来ているのだろうか?という嫉妬w

すごい男や・・・・。

うん、自分が自分の気持ちをうまく言葉に出来ない私がアホーなのもありますが。

もやもやするなんてw

私は圭くんと会う機会があるとしたら(無いけど)

まずはおばちゃんとしてアメちゃんを上げられるよう携帯することにします←

(茶化さないとやっとられん自分のクjズっぷりにw)

 

 

*

 

 

 

さて、ミシンの修理が終わりました。

で、職業用ミシン「中古」! も受け取ってきました。

 

家に帰って落ち着いて縫ってみたら

糸調子が「薄い生地設定」だったのかいやそれにしても??

な縫い目だったけど??

タナローン縫うと下糸がやたら強いねん。

というか下糸が上に出るし上糸は下に出るし・・・・・!?

 

ここでクーリングオフしよか?とか頭を駆け巡りました/e14

 

ためしにラミネートを縫うようになんとか調整しなおしたら良くなりました。

(大昔足踏みミシンであれこれ調整しながら遊んでいたのが役に立った。。w)

くっそ時間がかかったけど!

 

職業用はラミネート専用にして、家庭用をタナローン専用にするか、

とかなんだか変ですが?ん?

職業用なら薄い生地が綺麗に縫える~と楽しみだったのに。

生地ごとに糸調子を整えるのには時間がかかるので

それでいいかな。

 

 

ポーチを一個縫ってみてミシンが変わって手元にない足りない物もでてきました。

 

(そうそう、ポーチを縫っている間に縫い目が落ち着いてきました、

なんだろなこれ?)

 

ファスナー押えやっぱり買わにゃ!!

ミシン屋に無いって、いらんって言われたけどやっぱり必要ジャン!

売ってるのは知ってるねん!

 

 

 

無くても付けられるけど、

縫い代が2~3mm多くとられてしまうので

数ミリ差で大きく違いが出る小さなお財布とかは型紙から変えないといけません。

それか財布くらいなら家庭用で作るとするか、か?

 

 

職業用だとパワーがあります。

家庭用では今までは手で引っぱりつつか、一針一針移動させてやっていた

縫いはじめのファスナー折り曲げの厚みがあるところも

キレーに縫えるのはすごい。

 

 

コバ縫いも目印場所が変わったので際っきわw

前はもう1~1.5mm幅がありました。

 

ですがですが、やっぱりあそこのミシン屋はなにか馬が合いませんショック

今後はもうメンテだけお願いすることにします。

 

なんかわけがわからなくて中古を買い足しましたけど

家庭用ミシンではラミネートを縫い続けることはできないし/e14

ミシンが全く無いのは困るし/e14

ラミネートは縫わないといけないし/e14

今更お金はかけられないし/e14

いつまでハンドメイドできるかわからないし/e14

でも自分や親・子供の服も少しは縫うし・・/e14

 

もう今後この二つのミシンを大事に使って行くことにします

ということで買い足したのでした/e14

 

とりあえず、職業用はこれで調子が落ち着いたので

今夜は家庭用のほうの確認をします。

 

そして今猛烈に欲しいものが。

広い机ともう少し広い部屋!・・と時間!

今の部屋にミシン2台どうやって並べるんだ!?えーん

タイムリミットあるし田中圭24時間TVもっと観ていたいし!!えーん

 

 

 

猫ξ