ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

「おっさんずラブ」で田中圭さんと林遣都さんを好きになった

腐婦人のブログです。

どちらかというとタナカーです。

過去の腐女子話はしますが最近のはあまり書きません(あまり知らない)

自分の日常とお二人の事、ドラマ・映画の事とか

昔の事含めあれこれほざきます。

 

あと、ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

興味のございますかたよろしければ覗いてみてくださいませ。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

こんにちは猫

 

「おっさんずラブ」流行語トップテン入りおめでとうございます!

だがしかし、街頭アンケートではあんまりポイント稼げてない様子な

TV画像もツイッターでは見かけましたw

結果はトップ10入り!

 

『おっさんずラブ』貴島P、流行語トップ10に「TV業界の変化感じる」

(ここで きじpの画像を貼るのはアウトなんだろうかノーカンなんだろうか?w)

 

 

時計の時間が!

 

さて、時事的なことはここまで。

(書きだすとキリがないんだもん)

 

*

 

とは言いつつちょっとタイミングずれたけどまた時事的なことを一つ。

 

「きのう何食べた?」という漫画がドラマ化されるという
情報が流れてきました。
 

 

情報もとが↑なのでまだあやしいところはありそうなのですが。

 

んーーーーーー、本当はBLというくくりに入れていいのかどうなのか

わからないこの漫画。

と思ったのが読んだ感想。

あと久々に漫画みて面白くて大笑いしたw

 

 

掲載誌がモーニングだしね。

でもガッツリ主人公のお二人はゲイです。

ゲイの日常(!?)と周りの人間関係をBL漫画よりリアルに描いている。

だからBLとは違うかな?

BLはどっちかというと非日常、ふぁんたじ~赤薔薇ドキドキですから。

そんで、やっぱりよしながさんですからH方面はぬる~~~~いです。

よしながふみさんといえば有名なのは「大奥」でしょうか)

むしろ無い、無いと思う。まだ1巻しか読んでないから。わからないですけど。

むしろむしろお料理本としていいのではないのか、

わたし(一応主婦)が耳が痛いくらい

丁寧なお料理作ってるんだこの主人公の片方。

 

これくらいならドラマ化しやすいかもですね。

予想されている俳優さんがドハマりですし、

事実であって欲しいです。

「おっさんずラブ」の二人よりおっさんずですよ。

原作じゃ現在50代ですからこの主人公たち。

 

「おっさんずラブ」の影響は受けているでしょうね、ドラマ業界。

今ドラマ業界の人達がBL(BLっぽいやつ)を読み漁っている姿がみえる・・・

そんな感じします・・・・・・・なんちゃって。

 

正確には数えてませんがちょうど私がBLを読まなくなり出した

ころに連載が始まったのかな。

あのころはただのエロ化してきてしまっていて

つまらなくなってきていた頃でした。

家計のこともあったりで

漫画全般読まなくなってきていたのですけどね。

 

今は圭費めちゃくちゃかかっているから大変だけど、

少しずつでもそろえようかな~と思えた作品でした。

 

 

猫