ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

「おっさんずラブ」で田中圭さんと林遣都さんを好きになった

腐婦人のブログです。

どちらかというとタナカーです。

過去の腐女子話はしますが最近のはあまり書きません(あまり知らない)

自分の日常とお二人の事、ドラマ・映画の事とか

昔の事含めあれこれほざきます。

 

あと、ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

興味のございますかたよろしければ覗いてみてくださいませ。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

こんにちは猫

 

 

 

 

 

「ドットハック セカイの向こうに」

圭くんが声優を務めてます、2014年公開のアニメ映画。

 

『ドットハック』3DCG映画化で製作発表会開催! https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1314176962

 

 

.hackはシリーズが多くて

どれが最初だったのかわからない。

私が初めて観たのは多分アニメでその後ゲームが出た・・はずw

なぜ観たのかは(でも途中で挫折)当時自分もオンラインゲーム(MMORPG)を

していたので興味があったってだけでした。

(今もやってんですけど、まあそんなのはどうでもいい)

しかしこんなリアルにゲーム内がなっちゃったらそらーもう綺麗すぎて

楽しすぎてそりゃもう廃人プレイになっちゃうよね!?

 

舞台が福岡なのでちょっと親近感。

当の圭くん演ずるモヒコ(岡野智彦)

良い役なんですけど、振られます。振られちゃいます。

ふ~られちゃった~ふ~られちゃった~ふ~られちゃったよ~♪

です。

すごく良い役なのにぃーーーーーーーー!!!!!!

最近アレで振られたばっかなので振られ役に敏感です。

 

で、肝心なのはその声優っぷりですね。

 

当時「.hack」がどのくらい知名度があったのかさっぱりなのですが

最近はもう定番となった、アニメ映画の声は俳優さんがする

というこれもそういうパターンか?

 

2012年公開のアニメなので圭くんはすでに28歳だけど

中学生役 違和感なし!

もともとちょっと高い声なのでね。

あと声優としても文句なし!

たまに下手な人いますもんねー、俳優で演技はそれなりなのに声優は下手って人。

それありません、上手いです!

 

でもなぜかゲーム内キャラは檜山氏がやってるのよね!?

なんでや?

田中圭にさせろや?プンプン

スキル詠唱ボイス田中圭で聞きたいわ!!!!

 

実は私は、声優に元推しがいたというほどには

声優オタ界に足を突っ込んでいたのです(ほらほらBLCDてやつ)

その頃には映画吹替えで俳優さんを起用することには反対派だったのですよ。

声優さんて元がお給料少ないという噂で、

それでいてなおアニメ映画吹替えで俳優に仕事をとられちゃいかんじゃないの?

という気持ちやら、

声での演技と体でする演技では違いがあるから

演技が上手くても声優をすると下手と言う例は沢山あるわけで

それが許せなかった。

 

そんな私が当時これを観ていたらなんて思ったかしら?

やっぱり、俳優だけど(だけど・・はないんだろうけど)上手いわーと思ったことでしょう。

 

それと役のモヒコ(茶いろい髪の子)が見た目がなんとなく春田に

似ておりますラブ

 

 

 

 

それだけでも嬉しいわい。

 
オススメです!
 
 
オッドアイ猫