ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

よろしければ覗いてみてくださいませ。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

こんにちは猫

 

日をまたいで、また一端停止しつつ(猫がじゃまする)

途中ちょっととばして観ちゃいました。

「しあわせのかおり」

 

 

 

 

ちょうどGYAOで期間限定 (10月28日まで)無料配信されています。

(そのうちこのリンクは↑切れてしまうかも)

約10年前の映画。

圭くんが出ております。若いです。顔がシュッとしてます。

うめー!と言ってモグモグしております。
このうめー!は歳とってもかわらんねウシシ
全体的にゆる~っと進む映画なのですが
圭くん男泣きする所あります。
よしよししたくなりますよ~ぶちゅー
 
中華料理店の店主が倒れそれを中谷美紀扮する
母子家庭のお母さんが会社辞めて継ぐお話です(とても大ざっぱな説明)
チャーハン美味しそう!
チャーハン上手く作れるようになるなら弟子入りしたいな。
鳥のスープ?出汁?あれがミソなのかな?
 
チャーハンと言えばお米。
カレーやチャーハンにぴったりという
圭くんがイメージキャラクターになった「雪若丸」を買ってみました。
 
 
ちいさなリーフレットには圭くんが載ってます。
しっかりとした粒感 圭くん言うところの「米ごこち」がありますが
けして硬いわけではないです。
 
自分は柔らか目が好みなのですよ。
新米なので、お水控えめで炊くのが普通なのですが
柔らかい方がいいかな~とちょうどで炊いてみました。
そうしたら粒感しっかりけど硬さは感じない。
ふっくらお米に炊き上がりました。
一粒が大きいわけではない(当家比)のですが
粒感がよく感じられるためか大きく感じます(語彙力ないね)
昼はおにぎりにして食べましたが
味がしっかりして冷めてもおいしいお米です。
 
まだカレーにもチャーハンにもしてないのですが
今週末は牧レシピのから揚げそえて食べたいと思います。
 
 
 
猫