ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

よろしければ覗いてみてくださいませ。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

こんにちは、myanです

myanですけどjunでhayatoです猫

 

はい、海外ドラマすきーです。

はっきり言いますと日本のドラマにはつまらないという偏見にも近いものを持っておりました。

おりました?まだもっております?

「おっさんずラブ」を観るまでは?観てからも?

今も好きなのは海外ドラマです。

日本のドラマは短い期間しかないので内容の浅さ、予算の少なささからくるちゃちさ等が

どうしても目についてしまいます。

でもただの何も知らない井の中の蛙かもしれません。

今はあまり観てませんでしたし。今も少しだけですしね。

そんな私ですので大したことは語りませんし、語れません。

そうですね、ただひとりごとを垂れ流しているくらいなものととらえて頂けるといいかな。

 

ドラマが面白く無くなったのは

自分が年をとったというのもあったかもしれない。キャラに感情移入できないから。

けど「おっさんずラブ」は面白かったんだよ?だからそれは当てはまらないのかもね?

 

そんな前置きありで書きます。

 

獣になれない私たち」=けもなれコアラ

観ました。田中圭くんが出るから真顔キリ!

 

画像がインスタのフィルターMayfairをかけてあるようでしたね。海外ドラマっぽく観える!?

撮影の違いに知識があるわけではないので

フィルムとビデオの違いなのか、本当にフィルターをかけてあるのかは分かりませんです。

 

第1話は登場キャラの状況紹介で終わった感じなので第2話が気になります。

主要登場人物みんな何か背負って生きてそうです。

晶(あきら)の気持ちはわかる?かな‥‥

私は仕事できない後輩たちにもっと早いうちにキレちゃってるだろうなあ。

人の尻拭いをするのは嫌いだからw

社長にも動かしやすい人間しか動かせないバカかてめぇは?と言ってしまいそうだ。。

(若い自分だと言えなかっただろう、おばさん化したからか)

まあ晶の生い立ちがそうさせるのかな、とは考えます。

公式サイトには相関図にしっかりあのダメ後輩やら社長が載っているので

ドラマ最後まで辞めないで関わっていくんだろうな…。

 

しかし最近のドラマはインテリアに特に凝ってますね。

でももっと雑然としててもいいと思うの。

生活感がないの。おしゃれにまとまりすぎ。

おっさんずラブの天空不動産のインテリアはややアンティーク系こだわりありましたね。

事務所ももっと雑然としてて良いとは思いますがあそこは武川さんがいますしね!←

春田の家は家庭感あふれているところが良かったでした。

 

圭くん演ずる彼氏の京谷(きょうや)は

部屋に元カノがニートでゲーム廃人状態で居座ってて。

それは晶と付き合い始めてから4年間はそうだった、ということはもっと前から?!

怒らない優しいけど流されるタイプ?うわー‥

ダメなやつやん!

あそこ賃貸?だったら解約してどこかへ逃げろよ??弱みでも握られてるのかな?

晶もそれを知っててそのままでいるんだねぇ。。。

京谷は結婚したいから親に紹介したんじゃないのけ?

顔合わせしてから京谷のかあちゃんはグイグイ晶に行ってるしw

 

全12話?

タイトルはあまり暗さはなく可愛い系フォントだし、

ドロドロ系にはならないのでしょうかねーー??

 

さて今夜は録画しておいた「リーガルV」と「ゴチになります!」を見つつチクチクします。

 

猫