ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

よろしければ覗いてみてくださいませ。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

こんにちは、myanです

myanですけどjunでhayatoです猫

 

まだ公式からの発表はありませんが

おっさんずラブのコミカライズが決定しているようですね~~~‥

コミカライズツイッターまとめ

ドラマや映画がコミック化することはめずらしくない昨今…

 

 

BE・LOVE

タイトルだけ見たらBL雑誌かとおもったら、ちがったよぅ。。。

公式がBLではないと言っているのだからまあそうなるわね。

「落語心中」これに載ってたのね、「傘寿まり子」もこれだったのか‥

「生徒諸君!」がまた連載開始してたとはびっくりだわ‥

 

作画の山中梅鉢 さん。

まだぐぐってもでません。

公での著作は無いのかもしれません。

某イベントで拾ってきたデビュー前の方かもしれません。

変なクセのない可愛い絵だと思う。

(今頃プレッシャーで吐いてるかもしれない、というOL民のツイート見た時は

ほんとだわ・・と自分も吐き気・・)

春田の顔芸は再現されるのか!?

牧のうるうる中の心情は文字として書かれるのか?

徳尾さんが監督するわけではなさそうだし(まだ不明)

原作そのままなのかもわかりません。

自分はチラ見してコミックスになるときまた考えるかな?

(ドラマの特典とか付けて売り出しとかありそうななさそうな)

 

まあ賛否両論ですわ。

特にもともとBLの好きな人(自分含む)には。

前にレディスコミックス誌がBL雑誌を出したことがあったけど

いやないわ‥と思ったもの。レディコミ臭が抜けてないというか。

講談社だしなぁ…。

中には実はBLが好きなんだけど描いてはいないという作家さんもいたり

またまったくBLに触れてなくても上手いもいますけどね。

いやいやまて、そもそもおっさんずラブはBLではない‥って、と公式は言っている…

 

激しく混乱/e14

 

BLとして読みたいなら薄い本(二次創作)でいいんです。

ツイッターで好きな作家さんも見つかりましたよ。

(本はなかなか手に入らないけど‥。娘とかぶったのを見ると多分大手さん)

 

BE・LOVE」のサブタイトルが

「読むとハッピーになる♪」だから

そういう体で漫画からドラマへ繋げて円盤売上あげて

映画化もしくは続編への資金稼ぎと思っておきます。はい。

 

記事上げたら

公式でのツイート来た。

おっさんずラブコミカライズ「BE・LOVE」のページ

新訳・・・ですって。

 

 

 

三毛猫