ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

よろしければ覗いてみてくださいませ。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

こんにちは、myanです

myanですけどjunでhayatoです猫

 

BL話です。されごとです。

 

BL雑誌の先駆けと言われる「JUNE」には

(発売当時は「JUN」という名前でした。

主に男性用服を扱うブランドに同じ名前の「JUN」

というのがあってそこからいちゃもんがつき名前を変更したらしいとの噂)

その「JUNE」のたしか2号だったと思うけど

JUN文学として当時あるBL的な文学・映画などを一覧表にしてあるページがありました。

そこから学校や市の図書館にあるのを借りて借りまくって読んでいたわけです。

当時はこれ意外にBL漫画とかありませんから。

映画は「ベニスに死す」とか紹介してありましたね。

あの一覧をもう一度みたい。

 

その中に小説のほうの「モーリス」が入っていたか

記憶はさだかでないのですが、今年

映画の「モーリス 4K」が上映されてたのですね(私ゃしらんかった

 

 

 

最初の公開されたものも映画館では無くレンタルで観た記憶。

悲しくて切なかった。

当時は腐女子としてはこれは観ておかなければならない作品の代表作だったと思います。

「モーリス観ればスーパー腐女子も夢じゃない」

というバカなフレーズがいつも頭に浮かぶんですが。

 

 

 

この「モーリス」の監督さんが脚本と製作に携わったのが

今年公開になった「君の名前で僕を呼んで」

 

 

 

 

・・まだ観ていない。

だって知らなかったw

井の中のかわずand浦島状態な腐女子です。

観ないとなあ、タイトルが意味不明だし←ソコ?

 

おっさんずラブを観てまた腐女子にもどったようなものだものなぁ。
「もどった」?んん?BL漫画読み漁っているわけではないしな?
こうして懐かしんで自分の過去を思いおこしはしているものの。
多少はまた観ようとは思っているものの。
今はまだおっさんずラブDVD&Blu-rayと続編(!?)と
圭くん、遣都くんで頭いっぱいだしな。
 

そんな「おっさんずラブ」今日がDVD&Blu-ray発売日ですドキドキアップ

 

 

と、とどくのはいつかなーー??うーんあせる
 
 
三毛猫