ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

ハンドメイドやっております。

minneでポーチやバッグを販売しております。

よろしければ覗いてみてくださいませ。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

こんにちは、myanです猫

 

myanですけどjunでhayatoです。

(ブログの名前今までで使っているハンドルネームに変えました)

 

私、壊れたわけではありませんよ?w

 

昨日、おっさんずラブの事を書きたいとは言いましたが

大体の事はSNSで呟いてるし叫んでいるし嘆いているし、

考察みたいなのをしたいわけではありません。

自分のなかのBL史というと大げさですが、

それと合わせてたまに語りたいだけです。

春田や牧、田中圭さんや林遣都さんのこと、ドラマのこと。

 

 

ニュース的なのではなくね。

んー、もしかしたらそうなる場合も多いとは思いますけど

だって、この毎日のように出る新情報!

24時間ジェットコースターに乗っているようなものですよホント。

田中圭の24時間テレビ!びっくりしたねえ

時期外れのエイプリルフールかと思ったよー!?

まだ行ける見込みのない展覧会では新グッズ情報でるし・・・

ああ神様・・。

 

あとは良く観る映画と海外ドラマ

今は日本のドラマも増えましたけど

ただの健忘録に近い形で書いておきたいのがあります。

 

ハンドメイドはまだ続けます。

だいーーーーーぶまったりぃーーーーーになりましたが(指も怪我してる最中だし)

一応今持っている資材を出来るだけ資材のまま売る事のなく

使い切ってしまいたい気持ちがありますし。

(大量に買ったナイロンオックスだけは売りたいですねw)

リバティについてはかわいい柄が出てしまえば欲しい!手元で見てそれでなにか作りたい!

になるでしょうし。

 

ここで一つおっさんずラブに関した自分の話を。

普段TVを観ないということは少々ここでも書いていたとは思います。

娘(←腐女子まだまだ初心者)に言われて観はじめたのが

ドラマが終わった次の日でした。

自室にはTVはなく、つねにパソコンが立ち上がっている状態な私の部屋。

ネットで検索して動画を観はじめて

さすがに夜は寝ないとだしゲームもしたいしーだし

それで数日かけて観終わりましたが、

やはり一番 えええええええええええええええええ!!!!?!?

(実際夜叫んだし)

な反応は6話の最後の「1年後」と春田のテヘペロ顔!なのですが・・・・

その話ではなく・・・・てですね。

 

ドラマを観はじめて最初の1話はなぜかBL漫画の状態で見えていた・・・のです。

2次元の紙でコマ割りされていて、部長の背中には薔薇がしょわれてて。

牧?ドSにしては甘い顔してんなーとか

ドSといったら学へヴの中嶋でしょう!?とか脳内でつっこみw

 

(これを見てわかる通り↑武川さんがBL的キャラと言われる由縁てくらいに

武川さんキャラw)

 

春田のかあちゃんは都合よくいなくなるし(わりとある展開)

 

ですがほとんどのBL漫画をダンシャリした後では

沢山あるなかのじゃあどれが一番似たシチュエーション?なんて

記憶をたどるけどこの鳥頭では何も出てこないし。

サラリーマン?後輩攻め?いやもうなんだろう?的な。

 

つまりは腐女子でない頭では観れていなかったわけですね。

2次元に見えたのは、こんなBLな話を映画で無くTVで観れていいのーーー?

いけないじゃーーん!?という逃げだったのかも。

 

出来るなら腐れた頭ではなく純粋な何にも染まっていない

綺麗な心(??)で観たかったです。

腐女子だったから面白かった面もあるけど

そうでなかったらどんな感動があったのだろうか?・・・

今やかなわないことですねー。

 

 

 

 

 

黒猫