ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

minneでポーチやバッグを販売しております。

よろしければ覗いてみてくださいませ。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

こんにちは、myanです猫

 

一時的に前の台風通過後涼しさがあったものの

湿気の多い暑さがまだまだ続いております。

 

でも植物だけは秋をわかっている。

 

 

 

ハンドメイドをやっていて思うのは

9月に入って秋色物やファー物に手を付けたい気持ちにならない!

・・・です、まだこの9月では。

 

今年の夏は特に体力も気力も奪われて

正直なことを言うと続けていく自信も無くなっております。

やるならもっとぬる~~~~~~~~~~~いペースで、

という気持ちです。

 

今の作成の様子をといいますと・・・・

私は娘は自立して外に出ているのですが、親と同居してます。

まだ父母もそれなり元気なので

家での家事はほぼ父母がしており

私自身は会社から帰ってくると自分の事と週のうち数回の食事準備片付と

「ほぼ」以外の家事だけなのでそこそこ時間は取れはするのです。

まあただその時間中(一日の内2.5時間くらい)にうちの猫黒猫に呼び出されて

定位置でのナデナデを強要される。数分おきを小一時間。

座ったら呼び出され・・座ったら呼び出され・・をくりかえすルーチンワークw

ほっとく・・・・わけにはいかないのでそれをこなしているのですが、あと

ここ数年、職業病?になるのか 坐骨神経痛がひどいと

作る気力が湧かない・・という日が増えてきていたりしてます。

もう一つ体の不具合が肩凝りからの片頭痛です。

あともう一つ時間を奪っているのが

数か月前にハマったあるドラマの

(こんな場末のブログに来る人はどういう意向でここにくるのか、

またただ通りすがりな人も多いのでしょうが、

ドラマと言われて思い当たる方がいるでしょうか?w)

情報を得るためにツイッター廃人となりました。

ツイッターみはじめるとなかなかミシンが動きません。

これはもう言い訳しても通らないことですね汗

 

父母もいつまで元気でいるかわからないし

また自分に孫とか出来たら・・・・?あまり現実味ありませんがw

 

minneからのブログへのリンクは外しました。

もうだいぶ作ることは書いておりませんし、

ハンドメイドブログとしては成り立っておりません。

これから自由に書きたいことを書いていくブログとして

使っていこうと思ってます。

 

ハンドメイドの方は仕入を押え、今ある布で作っているところです。

いまさらながら仕入を押えている状態でも

材料切れを起こさないので 今までどれだけ仕入れてたんだろ??w

リバティの可愛い生地で作る・・ということは楽しみであることは変わらないので

ちまちまとぬるいペースで作って行きます。

好みの生地が出ると手元でみたいので少しは買ったりするんだろうな、とは思います。

なにとぞよろしくお願いいたします。

 

なんとなくここでは気取っていた風もあるので(んなこと微塵もないわ!とつっこまれそう)

書きたいことを書いていくと

この人ただの変人オタクやーん!となりそうなのですが。

実はかなりな多趣味で、

今はさぼっているものの漫画描いたり、ゲームしたり(現役)

映画・ドラマ鑑賞、ガーデニング、やりたいけどまだ出来ない弓道とか

趣味が枯れることは無いのです。

まあでもそれが自分だと思うので

そこのところはまたそれでよろしくお願いいたします。

 

オッドアイ猫