ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

tetoteからminneへ移行いたしました。

3月より新しい出品はminneで販売しております。

よろしければ覗いてみてくださいませ。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

こんにちは、myanです猫

 
週明けの月曜日、さわやかな空気にお天気も良くて
事務所にいるのがもったいないですにやり
土日はどちらも朝からの頭痛でスッキリしなかったのですが
夕方には復活出来たのでまたインスタに上げた後に
サンバイザーを2個追加で作っておりました。
それの写真は無いのですが、、
 
 
こちらカペルのマドラスチェックが1個目。
リバーシブル出来ることを考えて造ったのですが・・
リネン側がメイン表でカペルを内側から眺めることを考えて
柄の上下を決めたのですが(画像では・・・見分けつかないですね真顔汗汗
リバーシブルでカペル側を表にすると上下が逆にゲッソリ
結局このカペルだけはリバーシブルには成りませんでしたあせる
でも柄の上下を気にしないのであればリバーシブルでもいけますヨニヤリ
 
こちらウィルトシャー。
表地がヴィンテージ調のデニムで色合いも合ってます。
今度はちゃんと上下を考えたのでリバーシブルでもいけます音譜
 
生地が余ればリボンを作って後ろに着脱可で付けてもいいな~とか思います。
ぎゅっと結びつけるだけのですけどね。
 
インスタには書きましたが、
私が頭廻りが小さくて既製品の帽子はほとんどと合うものがありません。
子供用のがよかったり・・・・なくらいなサイズでして(中身が少ないとかそういうことデスカ
帽子とか買うことはまずありません。
せいぜいキャップ、後ろが調整出来るヤツ、でも後ろだけキュッとなって不格好に・・笑い泣き
ハンドメイドでなら・・と思いますが全体を調整しないとーと思うと大変そうで・・
子供みたいにアゴにゴムなら脱げないのでしょうが・・・イヤ・・カナシクナル笑い泣き
これなら後ろの調整が簡単に出来て自分用のぴったりしたのが出来ますドキドキ
 
娘が来てくれたら着画を撮れるのですが・・
無いのでこちらを。
 
RickRackさんからお借りしました)
 
頬あたりまでしっかり影になります。
 
やわらかい接着芯を貼ってあるので折りたたんでバッグにしまうことも出来ます。
サンバイザーなので被らない時は腕に通しておいてもいいですね。
軽く手洗いでならお洗濯も出来ます音譜
 
後2点 先日出たホビーラさんのシモーヌと
人気のパフで造ってますので
お天気次第ですが今週末出品出来ればと思います~。
 
オッドアイ猫