お疲れ様です

今日はお台場の特設会場でのめざましテレビプレゼンツ、T-SPOOK2017初日の中の Aqoursのライブに参加してきました

空いてたから行けたらいいやぐらいの気持ちで応募したら当たりました、ラッキーです
結構倍率も高かったみたいでしたし

キャパ3500人〜4000人?くらいのオルスタで自分は1500番台
{E8E0C972-8889-4587-96DB-59B0DA418827}

モッシュ起これば前いこーって気分で最初は20列目とかそこらでしたね

ラブライブ現場はなぜかライブ前からテンション高いからスクリーンにCM流れてて稲川淳二出てきたらじゅんじー!とか叫んでUO振り回してる人いておもしろいけどキツかったです(^^;


Aqoursのオルスタは豊洲のやつ行ってないから初めてで圧縮起こるのか分からなかったし起こらないなら後ろの方の隙間あるとこいって暴れよーって思ってましたがキャスト出てきた瞬間起こりましたねw
20列目あたりから流れに身を任せて8列目ぐらいに

圧縮ありと知れて僕も手加減せず曲始まったらガンガン攻めましたがオルスタ未経験の人に「抜かすなやてめえ!」って言われて殴られたけど知らねーよ在宅


セトリが強すぎましたね 
良い意味で予想裏切られました。こーゆーイベントだし定番曲5曲歌って終わりだと思ってましたもん。


初っ端アニメ2期のOPみら僕から! てっきりリリイベ前だしやらなくて青ジャンあたり持ってくると思いました
ワンコーラスだけでしたが新衣装も見れたしよかった

次にAqoursで1番好きなHPT
また聞けたの嬉しかった、大満足。
ただ、すわわ、今日はあかんかったね 大事なソロ部分のいくつか声出てなかった

mcでコール&レスポンスやら新衣装だから回ったりとかやって


まさかのDaydream Warrior
まさかBD曲出してくると思わないでしょ、2nd埼玉で初めて聞いて初めて見てすごく好きになったやつであいきゃんのダンスがすごくて、興奮しすぎて全力で剥がして2列目まで行きましたw
いやー視界良好、最前の人策にもたれ掛かって見てたから遮るものなし!
こんな近くでAqoursちゃん生で見たの初めて、昔身体鍛えててよかった
そしてあいきゃんのダンスが段違いにやばいって言葉でしか聞いたことなかったけど生で見てようやく実感しました
曲の雰囲気に合わせて真剣な顔でキレッキレに踊ってて二番終わりのラスサビ前、やばかったです
これは人気出るよ僕も好きになりました


続けて予想裏切りましたね、SKY JOURNEY
Aqours五本の指に入るくらい好きだし嬉しかったです
上2つワンマンでくらいしかやらないくらいの曲と捉えてたので
これセトリ組んだ人攻めてるし天才なのでは


そして恋アク
何度かライブで聞いてるけど家虎に関してはおれは入れないけどお好きにどうぞと思っててこの曲1度も入れたことないけど全力で入れちゃった。そのくらい楽しかったし興奮しました。オルスタやっぱり強い
今日やった曲の中だと1番見てきた曲でずっと遠くからだったのがこんなにめちゃくちゃ近くで見れてよかったです。


アンコールあって、届かない星だとしても
いやー、最後までほんとに強いこれ振りコピAqoursちゃんの楽曲で1番簡単で楽しいので好きです
目の前あいきゃんでめっちゃ楽しそうにしかも他のメンバーより一つ一つ大きくキレキレに踊ってるように見えました。他のメンバーは人差し指と親指で△作るとこあいきゃんだけヨハネピース(?)でやってましたね

この曲か忘れたけどしゅかがステージ上のカメラにめっちゃアピールしてたけどスクリーンに全く映ってなかった(^^; 
他にもちょっと目を外したら歌ってないメンバー同士あちらこちらで抱き合っててけしからんありがとうござきました


やっぱりオルスタ楽しいですね
このみんのオルスタと比べたら剥がすの楽だった(^^;
2列目3列目争いアバラの骨折れるくらいの戦いになるけど今日のは楽でよかった(^^;


感想以上です

明日はアニソンイチバンです
昨日ぶりにはっしーに会える、楽しみ!

それではー