先日木曜、今日金曜とで東京FMホールにて
声の優れた俳優によるドラマリーディング日本文学名作選 vol.5 「銀河鉄道の夜」 
に行きました。
{48DF32B3-AD33-4208-AB2E-1ED5531FD6D9}

↑物販のパンフレットと台本

昼の部夜の部ありましたが両日昼の部のみ参加。
大橋彩香さんの出演回だけです

会場のステージおもしろい位置にありましたね
普通A列を最前にBCDと続くけど
A~F列 ステージ G列〜みたいな感じで僕両日H列で後ろの方かなーと思ってたら2列目でびっくりしましたね
{671BED39-1064-4773-B6E2-99E6E679FF9A}

{E72C00FD-9BCB-4664-AE8A-8A6E7AF9AACE}


自分が朗読劇を理解してなかったのか椅子に座って朗読するもんだと思ってたけど描写に応じてステージ上少し駆けてみたり箱みたいなのに座ったり立ったりしてました。

これは4人の声優が出演して2人はそれぞれ主演、ナレーション。もう2人はナレーションや複数の役を。


このイベントに参加して改めて声優さんってすごい!って思いましたね
はっしーの演技力がすごい。役に入り方がすごい。あるシーンでは目に涙浮かべながら演じてたり、 普段のイベントとかではなかなか見れない顔見れてよかったです。 

初日はありちゃんの演技幅に驚きました
ありちゃんは何個か役をやってたけどまさに七色の声、同一人物なの?ってくらい演じ分けが凄かったです

二日目の方はありちゃんの位置を茜屋日海夏さんがやってたけど演技プランがありちゃんとはまた違っててそれを見つけるのが楽しかったです

伊東健人さん身長高くて羨ましかった。声もかっこいいしモテるだろーなー


自分の席のところは目的のはっしーがこっち側にいることが多くてラッキーでした
箱みたいなのによく座るのですが、座る時こちら側に背を向けて座るのが多かったのでお尻がね……うん



めっちゃ緊張感のある朗読劇でした
終わった途端安堵の表情それぞれ浮かべてて二日目はっしー、伊東さん、八代さんは千秋楽ですごくホッとした表情浮かべてましたね
見てる側もホッとした


銀河鉄道の夜は恥ずかしながら初見で、初日の方は設定頭に入るまでに時間かかってしまい気づけば後半になってたけど二日目も参加したおかげで物語の理解もできてよかったです

本当に良いイベントだったけど平日真昼間だから空席普通にありましたねw 自分がまだ大学生だから参加できたけど社会人や高校生は厳しそう
それもあって今日のイベントは年齢層高かったです

はっしーがパンフレットで宮沢賢治の作品は注文の多い料理店が印象に残ってるって言ってたし自分も学校の教科書で読んだことあって面白くて好きだし次のこのシリーズの朗読劇ではやってくれないかな〜


明日はめざましのハロウィンイベントでAqours出るしチケット当たったので行きます
ダンスタカバーワンチャン……

明後日はまたはっしーに会える!アニイチ行きます

それでは