お疲れ様です

今日はかつしかシンフォニーヒルズにてアニメ恋愛暴君のイベントに行きました
{4176F82C-5AB3-43C3-87B4-D1298ECB2FD0}

{7F007C19-F93E-4C49-A84C-4D4A9669AB91}

今日はWUG目的で
小野賢章初めて生で見たし社長はハンドレッドとか卓球娘でもいたしWUG声優出てるアニメ現場わりかし縁がありますね

葛飾めっちゃ遠いし2階誰もいなかったしなんでこんなとこ選んだんだと文句垂れ流したいけど振り返り



最初は朗読劇。
内容は江戸時代?にタイムスリップしてなんやかんや……
グリのフード被ってるよっぴーがかわいすぎた!
この時長野佑紀さん初めて見たけど小さくてかわいかったなぁ、
社長いるからアドリブ祭りになるかと思ったけど控えめでしたね
よっぴーの神様のマネがおもしろかったしやったあと素で照れてるのかわいかったです
このアニメのED「スキ」を教えてのグリカバー、最終回で流れた「スキ」を教えてくださいをフルで聞けたのよかったなぁ
キャラ声でしっかり歌えてたしよっぴー改めて声優なんだなと


次にトークコーナー
好きなシーン流すやつ
チームに分かれて
ジェスチャー当てとリレーでお絵かき大会(?)
お姉さんチーム大坪由佳 原由実 沼倉愛美
歳下チーム 青山吉能 長野佑紀 高橋李依
ジェスチャー当て3人でリレーして1人1問ごとジェスチャーをして小野賢章が当ててどっちのチームがより多く当てられるかという感じ。
開始前アドリブでバスケやり出したのはさすがに笑ったw

絵はストラスでしたね
賢章先生の誕生日が近かったので絵に付け加えで「誕生日おめでとう」って書いて媚びを両方うってました

対決はなんやかんやあって小野賢章の勝利
で負けた人らに罰ゲーム、客席側を青司に見立てて告白 つまり女性声優全員にさせました
1人が告白しようとしたところに「ちょっと待ったー!」と横入りする感じでやって妹(りえりー)が大勝利でしたね



そして再び朗読劇へ
ここからは謎の六人衆(よっぴー以外のWUGメンバー)(グリがこのダンゴうんめーにゃー からのうんめーにゃー警察)
あいちゃんのキャラクセ超絶強かったなぁwななみんは何故か食いしん坊キャラでこの子からもうんめーにゃー出て来て本物のみにゃみ苦笑してたw
ふいにグリ、よっぴーとまゆしぃの殺陣が始まったけど見物でしたねぇ どのくらい練習したんでしょう、めっちゃ上手かったですよ 
まゆしぃのイケしぃはマジで惚れてしまう。
この殺陣には投げ銭で小判投げてもいいと思いました。

そして愛がどれだけ強いかをボールの遠投でどれだけ遠くに投げれるか決まるみたいなのがあったり、ぬーさんの投げたやつを触ったのに取り損なった僕だったりあってライブコーナーへ

smileY inc.としての大坪由佳はここで初めて見ました

あまりこのユニット理解出来てない(^^;

次にWUGで恋?で愛?で暴君です!
なんだかんだ結構この曲見てるけどホールで見るのは初めてでした
初めてちゃんと見れたなー、普段オルスタだからオタクの光る棒が邪魔で全然見えないしアニサマやアニュパは遠すぎた
最初の方はサビのフッフーとかライブ行ってなきゃ分からないコールとかが2番、ラスサビになるにつれて揃っていってるの新鮮でしたね
MV衣装も5月アニュパ以来に見れたしよかったです

後は挨拶で終わり、2期発表はなし
最後みんなはけてって終わりじゃなくて幕が下がって終わりなのすごい久しぶりにみたなw



小話じゃないけど終始思ったのが長野 佑紀さん、この作品で声優デビューらしくこんなキャパでのイベントも初めてなのにトーク中の受け答えしっかりしてたり会話に入っていけてたりしてすごかったです。夢だったコール&レスポンスも叶ったそうで
少し調べたら同い年で同じ広島出身でびっくりひたw
ステージ上では小さくてぴょこぴょこしててかわいかったです


風邪気味なのでまとまりのない文章だけど読み直し書き直しせずこの辺で

それでは