お疲れ様です

今日は新宿MARZにてAFFT2017トーク&ライブの2日目 に参加してきました
{DE577CAD-D3A7-4C39-8EB5-B4E4345A328D}

{61129EEB-A8A0-4646-B6F9-166D33ACC48D}


のその前はイセスマのリリイベ、ななみんと福緒唯さんのにも行ってきました
{CE81546F-AF61-4364-929B-2E6239A3B355}

立ち見最前、なかなかのいい席でした
トークコーナーではななみんのポンコツ具合?が全開で終始笑ってました
ななみんのお嬢さまは缶ジュースを頭で割る、は名言でしたねw
自分でウインク担当みたいなのも言ってましたね
ライブパートでは最初に福緒唯さんのキャラソンバブルラブはバラード曲。
ななみんのキャラソンワックワクが止まらない!はアップテンポで掛け声あったりして楽しかった曲でした
ななみんのキャラソンめっちゃ楽しかったです
また聞く機会あるといいなぁ 次のイセスマライブはイベ被りで行かない模様
ななみんは他コンテンツの曲でもすごく強い曲に恵まれてるイメージあります


そして新宿へ移動してAFFTのライブ

新宿MARZは初めてでした
先週このみんのライブに参加した新宿BLAZEから目と鼻の先でキャパ300とかでくそ狭かったし空調効いてたのかわからないけどくそ暑かったです
地下だからケータイ圏外で入場前暇したし

最初にニコニコ繋いでのトークショー
総合司会この100周年の記念すべきイベントで今日一番若いよっぴーでした
今日はWUGの他にお鶴さんMinamiといましたが客ワグナーばっかだったのでやりやすかったと思います
箱も1000ぐらいでやってもいいのに小さかったし

記念に作られた曲、打ち込みなしで一流のアーティストだけで組んだらしいしすごいんだろうけどアニソンか?って言われたら ん?ってなる感じ
7分半は普通に長いかと。
あくまで初見の感想なので聞いていくうちに大好きになるかもですが


トーク終わって最初はWUG
タチアガレ、雫の冠、7 Sensesの3曲
いつも通り圧縮は起きず前へ行けず
雫の冠って曲の最後に雫の落ちる音がするのって4thライブツアー仕様だったんですね
この前のお見送り会でも聞いたのですがなかったので

お鶴さん
UNISONIA、STEEL、サウンドスケープ
お鶴さん始まった途端圧縮起きて笑ったwやっぱオルスタはこうでなくっちゃ
歌声やっぱり圧巻でしたねー
真ん中らへんにモッシュ起こってたのかな?混ざりたかったけど大人しくするって決めてたから横の方で見てました(^^;
サウンドスケープはこういうライブでよくやってるけどDREAMSOLISTER歌ってるとこなかなか見ない気がする


Minami  Patria、STRAIGHT JET、翼はPleasure Line
いやいやいや、セトリ強すぎではw
大好きなPatriaで思う存分暴れて後は大人しくするつもりだったのにさらに畳み掛けられたw
ISのはいつか聞ければいいなーと思ってたけどまさか回収できるとは
大満足


最後挨拶して全員はけたあと明るくならないからアンコール起きたけどでてきたから7分半の記念ソング歌うのかと思いきや集合写真だけw


以上です!

気づけば今日は結局使わなかったワグナーブレードなくしました(笑)
今日は大人しく後ろの方で棒振ってる予定だったけどお鶴さんとMinamiで飛びまくってしまったからしゃーない 一応スタッフさんに言ったから出てくるといいけど。


明日は恋愛暴君のイベント夜の部だけに参加します バイトが忙しくて昼は行けません……、

それでわぐー👐